--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.02.28 19:55|作品展
昨晩、浅草橋のパラボリカ・ビスにて開催された、
吉田良先生のトークショー『人形語りの夜』に、出かけました。

こんなに沢山、部屋に入りきれるのかしら、と思うくらい人がいっぱい…
先生、さすが人気者だな~

『夜想』の編集長である今野祐一さんとの対談形式で、
まるで、雑談をしているかのように和やかな雰囲気だけど、
実は、深~くて濃ゆ~いオハナシ。

冒頭、今野さんからのいきなり核心を突いた質問を軽くかわし、
返す刀で斬るように、今野さんに鋭い質問を投げる吉田氏でありました。

先生、やるじゃん。

内容については、ここで紹介することは不可能なので(面倒くさいし、文章力も無いし)
知りたい方は、行った人に直接、根掘り葉掘り聞いてください。

私としては、自分の頭の中で考えていたことが、3つほど、
あの場で腑に落ちたので、すっきりして良かったな~と。

ベルメールという切り口も良かったけど、
他にも、色んな引き出しを持っていそうな吉田先生。
また違うテーマでの話も、伺いたいものです。

トークショーの後、同じピグマリオンの仲間と、
ドルバナで盛り上がり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そうそう、今作っている人形9も、やっとヤル気が戻って来ました。

改めてじっくり考えてみると、
「○んと君」に似ているから嫌になったのではなく、
あれこれ欲張り過ぎたせいで、収拾がつかなくなったのだと気付きました。

自分の作品って、見えなくなってしまうものですね。
作り始める前は、あんなに楽しみだったのに、
こんなに苦しくなるとは、思っていませんでした。

自分がやりたかったことは何なのか整理して、
造形を考え直し、ようやく作業再開です。

トークショーや、その後の雑談に、いっぱいヒントが有ったように思います。

改めて、先生、みんな、ありがとう。

あ、でもあまりにも最初のエスキースと違っちゃったので、
自分の計画性の無さが恥ずかしくて、画像出せないの(涙)
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

