--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.07.28 15:12|人形12制作日誌
このところ、すっかりサボリ癖がついていましたが、
今日は少し涼しいようだし、頑張らねば。

でも、何でこんなに作業滞っちゃったかな…って改めて考えると、
やっぱり、これが嫌だったのかな~


これです。これ!この発泡スチロール…

掻き出すと増量するみたい…
この量で、全体の5分の1弱じゃないかな。

今まで、発泡スチロールってそんなに気にしたこと無くて、
「掃除機かければ、済むことじゃん!」くらいに思っていたのですが、
今回は、芯に使うスチロールの大きさが足りず、
スチロール同士を、貼り付けて芯を作ったせいで、
「貼る」と「削る」の作業が、同時進行になりました。

貼るためには、面を綺麗にしておかなくてはならず、
クズが出るたびに、掃除機をかけなきゃいけないのが、
思った以上に、面倒でした。

夏だから、風はめちゃ強いし、
汗をかけば、ベタベタくっつくし…

今日は、残っていた分を掻き出しただけなので、楽だった方だと思いますが。

CIMG9706.jpg
ついでに、頭部も切断しました。

そして、ついでに眼球を入れる穴をリューターであけ、
そのまたついでに、鼻の穴も貫通させました。
更についでに、胴体に首も付けました。

スチロールがらみの作業に比べると、全て「ついで」と思えるほど、楽に感じます(笑)

そうそう、こんなに嫌われものの発泡スチロールですが、
最近、それ以上に嫌なものを発見しました。

人間の皮です。

ある人物(敢えて名は伏す)が夏休みに入り、
プールの監視員のバイトを始めたのですが、
あっという間に、真っ黒けです。
そして、今はあちこちに皮を撒き散らしています。

掃除機かけたばかりの廊下にコレが落ちていると、
スチロール以上に不愉快なのです。
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

