
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13人展の反省

2010.08.18 19:02|2010 13人展
しつこくしつこく、13人展ネタです。

ま、一応反省ってことで。
行こうと思っていたのに、来られなかった方も、いらっしゃるかもしれませんし、ね。


今回、一番展示がマズかったのは、真ん中の大きい女の子でしょうか…

_DSC7852blog.jpg
約80cm。
会場の中で、一番大きい人形だったかったかもしれません。

(手前にボンヤリ写っているのは、チビ人形。2日目から、ゲスト参加)

周りに、羊毛を巻いたワイヤーを廻らせて、空間感を出したかったのですが、
いかんせん、隣の作品との距離が、近過ぎ。
意図したところが、全く表現されませんでした。

CIMG9388.jpg
ただ、ライティングは良かったです。
光がバッチリ当たっていたおかげで、美人に見えました。

このくらいの大きさだと、やっぱり存在感が有るというか、気持ちが良いです(笑)
作っていても、楽しい大きさだと思います。

そうそう、この作品に関して、yさんからは「鼻血をたらしたら、もっと良い」
美香ちゃんからは「シャム双生児にして欲しい」などと、貴重なご意見頂きました(笑)
若い方たちの意見には、いつもはっとさせられます。
真摯に受けとめたいと思います。

年内は、作品展前に型取りした、小さめの人形を、複数体作成するつもりですが、
来年になったら、大きめ人形のトルソーでも作ろうかと思っています。
(鬼の皆さん、笑って笑って!)

そろそろ次のこと、考え始めなくては。

コメント

展示では、というかいつもお世話になってます。本当に素敵な展示をありがとうございました。変なことばっか言ってスミマセン(笑)

Re: タイトルなし

変なことばっか言ってるのは、お互いさまってことで(笑)
こちらこそ、いつも美香ちゃんにはお世話になってます。
デザフェスもグループ展も、美香ちゃんと一緒で、本当に良かった!
ありがとう。そしてこれからも、宜しくおねがいします。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

