
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふっか~つ!

2010.09.19 17:22|人形7制作日誌
金沢から、昨日帰ってまいりました。
そして、本日から新しいパソコンで、作業出来るようになりました。
ぱちぱちぱち…(拍手)

CIMG9431.jpg
帰って来たら、完全に乾燥していた目玉。

マニキュアのトップコートと違って、乾燥に時間はかかりますが、
その分、硬度は有るようです。
1液と2液の混合なので、少量を正確に量るには、スポイトが有った方が良いかも。

今回は、グリーン系とバイオレット系の2種類作りましたが、
これがもしうまくいけば、今後もバリエーションが増えるかもしれません。

私の場合、目玉装着から修正までがえらい手間取るので、
その作業のし易さも含めて、うまくいく・いかない…を判断したいのです。
今のところは、修正が絶対楽だと思われるグラスアイの方に、分が有るんですけど、
やってみないと分かりませんものね。
両方、使いこなせるようになりたいものです。

CIMG9429.jpg
そしてこれは、新しく作り始めた体。

手先と足先、お腹の部分は、ふと思いついて、
13人展の時に、下に敷いていた布を使いました。
なかなか良い感じなので、また使うかも。
やり過ぎると、敷く布が無くなっちゃいますけどね(笑)

久しぶりに写真入の記事を載せられて、良かったです。
ブログの更新は、以前と変わらず出来そうで、ほっと一安心。

でも、今まで付けていたブックマークやパスワードなど、
全て消し飛んでしまったので、しばらくは不便かな。個人的には。
当分は、何か不都合が有った時、
全て「それはパソコンが壊れたせい」と言うことになると思います。
すいませんが、大目に見てやって下さいまし。

13人展に御来場下さった方々への、お礼状が遅くなっているのも、
もちろん、パソコンが壊れたせいでございます。
はい。

コメント

パソコン復活おめでとうございます。
眼球素敵ですね!
私も歯と目を作らなければ・・・
お礼状も・・・

Re: タイトルなし


思っていた以上に、パソコンやネットに依存しているのが、分かりました。
でも使いこなすというよりは、振り回されてるだけかも。
人形作りなどのアナログな作業の方が、自分には合ってるな~
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

