
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初布張り人形

2010.09.28 12:12|人形7制作日誌
型取りで増殖中の人形7。
人形7aとか、人形7bとかって、言った方が良いのかしら。
とにかくその人形7の、布張りバージョン。


初めてなので、主要な部分は、殆ど先生が貼ってくれました。
私は貼ったのは、耳から後ろ。

これにメイクを施して、猫っぽくしなきゃいけなんだけど…
そして、与勇輝展を見て「フムフム」と、何かを感じ取った筈なのだけれど…

実際にやってみると、やっぱり難しかったです!

CIMG9437.jpg
結局こんな感じ。ほんの少し横を見てる。

先生が(吉田先生の方)「布張りの顔は、あっさり描いた方が良いよ」って、
仰っていた意味が、なんとなく分かったような。

まあ、これはこれで…
仕方ないです。初めてだもん(泣)
これをやったことにより、「次はこうしよう!」ってイメージが強く持てたので、
それはすごく良かったかな。

次が楽しみです。
きっと、新たな挫折が有るんでしょうが。

コメント

はじめまして・・

こんにちは
少しさびしげなかわいい表情にうっとりです
人形製作や生活模様など楽しく読ませていただきました。
私は粘土のねの字もわからないまま勢いで球体人形を始めて3年程になります。
まだ関節人形は2体しか作ったことがありません。
これからもときどき寄らせていただいてもよいですか。
愛知県からの発信です。

Re: はじめまして・・

カノンさん
コメントありがとうございます!

球体関節人形を作っていらっしゃるとのこと。
どんな雰囲気のお人形なのかな~興味有ります。

私のDOLL日誌は、話があっちゃこっちゃとびますが(汗)
皆さんに楽しんで頂ければ良いな~って思っています。
これからも宜しくお願いいたします!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

