
--.--.-- --:--|スポンサー広告

肉球と目玉とニノ

2010.10.01 17:26|人形7制作日誌
金曜日は、隔週で教室に行く日なのですが、
今日は、マンションのメンテナンスの関係で、家に居なくてはならず、
久しぶりに在宅の金曜日でした。


ピンク色の肉球

ベージュ色の手足にピンクの肉球じゃ、目立たないかな~って思ったのですが、
そこが、微妙にナチュラルな感じ?を醸し出して、
自分としては気に入りました。

本日、一気に作業を進めたかったのですが、
頭頂部に穴を開けるためのドリルの刃が、手持ちのアジャスターに、合わない!
そういえば、合う方のアジャスターは、
壊れちゃったフレキシブルシャフト用の物なんだっけ…

この作業を済ませないことには、髪の毛を貼ることも出来ないし、
思いきり頓挫しました。

仕方ないので、もう一体布張りにしようと思っていた方に、布を貼ろうかな!
って、そっちはほっぺに小さなピンホール発見…
この前埋めたはずなのに…おのれ~

そこを新たに埋め直して乾燥させ、ペーパーをかけて滑らかにするには、また数時間…

仕方ないので、手作り眼球を頭部に装着しよう!そうだ、そうしよう!

やることは、いくらでも有るのでした。

CIMG9442.jpg
緑の眼は虫っぽいかと思っていたら、意外と可愛い。

右端は、これから布を貼る子。左端は、グラスアイ装着予定。

そうそう、金曜日に家に居るのって、実に半年振りだったのですが、
その間に、毎週金曜に、家に食材など配送してくれる生協のお兄さんが、
交替してました。

今日、その新しいお兄さんと、初めてお顔を合わせたのですが、
「あっ、あなたは、嵐のニノさんですかっ?!」って、
思わず聞きました(心の中で)

金曜日は、なるべく家に居ようと思います。


コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

