
--.--.-- --:--|スポンサー広告

また一人…おぎゃあ!

2010.10.05 13:29|人形7制作日誌
人形7ファミリーの、新しい仲間です。
本日、また一人生まれました!

布張りの着彩で、イメージに近付くことが出来たので、
同じ着彩のやり方で、もう一体作りたくなってしまったのです。


たんこぶ?

型取りの最初の頃は、全然分からなくて、
ちょっとしたヒビでも「あ~失敗!」って思って、潰してやり直してましたが、
今考えると、なんてもったいないことをしてたんでしょう(泣)
ピンホールやヒビは、わりと簡単に修正出来ます。

でも型自体は、抜く度に老化?してる。
あっちが欠け、こっちが欠け…汚れも付くし。

無尽蔵に型取り出来るものではないと、痛感します。

ところで、人形7ファミリーって、今全部で何体なんだっけ?
自分でも把握出来てない…

CIMG9452.jpg
そこで、家族写真

後列左端が、原型。
ワックスを剥がす作業で挫折。その後猫耳を付けるが、いつ完成することやら。
ちなみにこれには、人間の手足が付く予定。

後列は今のところ全員、人間になる予定。
手足も、全員分作ってあります。
塗装仕上げの予定でしたが、どれか一つは布張りにしようかと思い始めてます。

前列の左端は、今日生まれたもの。乾燥待ち。

その隣の布張りは、すでに猫耳付いてますが、
今となっては着彩が気に入らないので、
完成させずに、お蔵入りになるかも。

その隣も同じく布張り。ボディーは今縫っております。

右端は、唯一の完成品。
13人展でご覧になった方も、いらっしゃると思います。
思いつきで猫ボディーをくっつけましたが、
意外に好評だったため、作者が調子付いて、
それをきっかけに、猫人形の増殖が始まりました。

今年中に、いったい幾つ完成することやら?


コメント

おぉ~!なんだかおんなじ顔がいっぱいで、かわいいぞぉ~!

増殖しましたねぇ~、猫。
全部並べて、猫展やりましょう~(笑)

Re: タイトルなし

だから私は、バニー部じゃなくって、猫部が良かったのよ~(笑)

体の目処が立ってなくて、頭だけいっぱいって、
さりげなくプレッシャーです…
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

