
--.--.-- --:--|スポンサー広告

特小ダイナマイトバディ

2010.10.10 20:36|人形8制作日誌
覚えていらっしゃる方は、殆ど居ないと思いますが、
昔『7ちゃん』と呼ばれていたものです。
これからは、人形8と呼ぶことにします。
(これが人形と言えれば、ですけど…)

ず~っとほったらかしでしたが、
「これがいっぱい有ったら、可愛いかも!」って、
ひらめいたので(笑)型を取ることにしました。

猫人形たちも「早く僕らを完成させろい!」と、脇でニャーニャーうるさいのですが。
保留!


おでぶちゃんだよ~ん!

連休の中日、夫も息子も、それぞれのお友達と夕食をとると言うので、
私はがっくり…どころか、内心ガッツポーズ!

これで思う存分、制作が出来る。

まとまった時間が取れないと、無理と思っていた人形8の型取りを、
やっつけることにいたしました。

CIMG9454.jpg
ワックスでピカピカに光った、ブリブリおしり。
木枠は持ってないので、粘土で土手を作ります。

CIMG9455.jpg
なので、シャープさの全く感じられないこんな形に。

CIMG9456.jpg
無事外れました(汗)

金曜日に、教室で先生に相談した時は、
股の辺りが、一番引っかかり易いかな~と言われ、
改善を施しつつも、心配していたのですが、
実際引っかかったのは、足先でした。

そんなもんだ。


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

