
--.--.-- --:--|スポンサー広告

頑張ってるぞ ~後編~

2010.10.12 19:18|人形8制作日誌
頑張って制作することなんて、ついぞ無かった私が、
今日は、どうしたことでしょう?

CIMG9463.jpg
午前中は布張り。午後は型取り(鋳込み作業)

CIMG9466.jpg
しかも、4体も!

CIMG9465.jpg
シンクロナイズド・スイミングだ~

一つの型から何度も抜くので、時間効率の悪いことといったら、ありません。
一つ抜くのに、平均1時間かかったよ。
硬化を待つ間に、食事をしたり、ブログを更新したり、
本を読んだり(ゴロ寝もちょっとだけ)、夕飯の支度もしたし…

本当は5体抜きたかったのですが、石膏型がものすごく湿ってきたので、
あれっ?と思ってやめました。

確かイージースリップは、その水分を石膏型に吸収されることによって、硬化するはず。
きっと、4体分の水分を石膏型が吸って、パンパンになっちゃってるんだ…

という訳で、本日はもう店じまいです。
さすがに、疲れました。


コメント

日本代表・・・

シンクロきれいに足並みそろって金メダル
間違いないですね

型抜きやってみたいなぁ~
未熟な腕を棚に上げて
なんでもやってみたい私です

今日はあまりにいいお天気で半分寝とぼけながら
ただひたすら関節を作っています

一句
泥団子・・こねこね・・ころころ・・関節炎❤

Re: 日本代表・・・

カノンさん、こんにちは!

型取り作業自体は、あんまり楽しいとは思わないけど、
創作の幅は広がると思うので、是非挑戦してみてください!
やりたい時が、やり時ですぞ~

シンクロ、4人じゃ寂しいので、もうひと頑張りして、
増やしたいと思います。

カノンさんも、関節炎にならない程度に、頑張ってくださいね。

あぁ~!おしりの精だぁ~!
欲しい~~!! 一個売ってください!

Re: タイトルなし

フフフ…
いくらで買う?(笑)

どんな着彩にするか、なんとなく決めてるんだけど、
うまくいけば、面白いものになるかも!
と、自分でもすごく楽しんじゃってます。

そうスムーズにはいかないことが、殆どなんですけどね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

