
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆるキャラ、なすびマン?

2010.10.14 20:01|人形7制作日誌
頭部が付いてないと、なすびに手足がくっついてるみたいです。
お腹の部分に、顔を描きたい感じですね(笑)


右側の体が、今日出来たばかりのニューフェイス。

この2体に関しては、終わりがはっきり見えてきました。やっと。

球体関節の人形を、全部粘土で作るのに比べれば、
頭部は型取りですし、体はぬいぐるみですし、早い仕上がりですが、
一つ一つの工程を、コツコツと積み上げていく作業は、変わりません。

肩凝りと、腰痛と、背中の痺れとの闘いです。
あと、おやつの誘惑…(笑)
作業の合間に、ちょこちょこつまんじゃうのがね~

仕事を辞めて、人形制作に打ち込んだ当初、半年で6キロ!太った恐怖体験が有ります。
(単純計算で、5年後には体重100キロ突破?ということになる…)
その後5キロ落とすのに、1年半もかかりました。
常盤さんを見習わなくては。

元気に制作を続けるには、健康な体で居たいですものね。
毎晩ストレッチしたり、それなりの努力はしておりますが、
イマイチ決定打が無い…

決定打…というところで、引っかかった私…
何か忘れてる?
あっ!今日クライマックスシリーズ・ファイナル、第1戦だ!
ロッテを応援しなくては!

さようなら皆さん。
この続きは、また次回。


コメント

ドラゴンズ優勝 ♥

リコさんはロッテファンですかぁ~
私ども東海圏はさすがにドラゴンズ一色で(ジャイアンツファンもかなりいるようですが・・)
そりぁもうドラゴンズが優勝した時には大騒ぎでした。
町中が優勝セールで主婦にとっては優勝よりもセールがうれしいです。

私も2年程前20年近く勤めた会社を希望退職し
少しパートにも行きましたが
最近はもっぱら韓ドラと趣味三昧で肩身の狭い生活をしています(肩は狭いけど顔は大きいです・)
ちょっと油断すると1・2キロはあっという間です。
体重計見て
あ!これはいかん!いかん!と少し自重しつつも
すぐに誘惑に負けてしまいます(笑)
もともと胃が丈夫な方ではないので
そんなに太る体質ではないのですがここだけは別です
驚異の三段腹~ にっくき脂肪~
腹筋したぐらいではなかなか落ちません
やっぱ おやつでしょうか・・・

Re: ドラゴンズ優勝 ♥

正直言って、私も野球のことは良く分からないのですが、
千葉県民なので、一応ロッテファンかな(笑)
息子が小さかった頃は、マリンスタジアムにも時々行っていました。
今では懐かしい思い出です。
(あの頃は私も細かった~)

ロッテが、クライマックスシリーズ勝って、
日本シリーズで、ドラゴンズと対戦出来ると良いですね!


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

