
--.--.-- --:--|スポンサー広告

天国と地獄

2010.10.16 17:15|人形7制作日誌
昨日の教室で、来週の塗装予約をしてしまいました。
思い切り、自分で自分の首絞めてるな、私。

さあ、あと1週間で仕上がるのでしょうか?
でも、やらねば!


なのに何故?布張り人形のメイク。

やらなくてはいけないことが生じると、
その真逆のことをやりたくなるこの性格、どうにかならんものか。

でも、結果的には、良い気晴らしになりました。

この人形は、眼を濃い色にするから、
落ち着いた印象になるかな~と予想していたのですが、
意外にも、ちょっと華やかな感じになりました。

なので、耳の色、髪の色、体の色も、
当初の計画とは、違った組み合わせになるかもしれません。

予想どおりにならないって、単に作者の経験不足のなせる業なのでしょうが、
相手が人形だから「この子は、こうなりたかったんだ~」などと、
さも、人形の意思のように思い込んで、納得しています。

CIMG9469.jpg
さて、お楽しみの後は、これだよ!
塗装を控えた、3体分の仕上げ。

型取りが、まだ下手くそな分、
修正作業が多くて、難儀しています。
指先の部分は、型の継ぎ目なので、もれなく修正だよ。
(手指10本+足指10本)×3体=60本。うひゃ~

しかも、イージースリップは、硬~い!
爪の作り直し作業、延々やってたら、凄い肩凝りです。




コメント

>やらなくてはいけないことが生じると、
その真逆のことをやりたくなるこの性格、どうにかならんものか。

私もです.....(汗)

今月は忙しすぎて教室行けませんでした(泣)
来月こそ予定入れるぞ~!

しかし、かわいい~子供たち!

Re: タイトルなし

ツナちゃんが居ないと、寂しいですよ。
早く人形作りのペースが、出来ると良いね。

子沢山だと、親は大変です(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

