
--.--.-- --:--|スポンサー広告

くっ!買っちゃった~

2010.10.19 12:50|日々のあれこれ
5月のデザフェスで、谷中のZOOの湊敦子さんの作るぬいぐるみに、
一目惚れしてしまった話は、以前にも書いたと思う。

yさん曰く「媚びてないのに可愛い!」
うん、そのとおり。

人形もそうだけど、ぬいぐるみでも、レースやお花で飾られて、
眼もクリッとしてるようなのは、いかにも…という感じがして、
最初から「けっ!」と見る気がしないのです。
単なるへそ曲がりかもしれないけど…

湊さんのぬいぐるみは、全然違う。だから好き。

ところが、です。


エブリンローズさんの猫ぬいぐるみのキットです。左上のが完成写真。

エブリンローズの咲く庭でのエブリンローズさんこと北尾昌子さんは、
猫やうさぎのぬいぐるみなど、数多く作っていらっしゃる人気作家さん。

私の嫌い?なレースやお花、くりくりのおめめ…全部揃ってるのに…
「け‥‥‥くっ‥‥くわっ…くぁわゆいっ!」
そのあまりの可愛さに、抗えなかった私。
完敗です。
キット、購入してしまいました…

ところで、これいつ作るんだろう?
ま、いいや。
持ってるだけで嬉しいから。

可愛いもここまでくると、あっぱれだ(何を偉そうに言ってるんだ?私)

体だけですが、自分もぬいぐるみを作ってみて感じるのは、
素材と色の組み合わせで、遊べる楽しさ。

CIMG9471.jpg
カラフルなマリモ。じゃなくてフェルトボール。

猫ぬいぐるみ人形の首に、フェルトボールをつなげたのを巻いたら、
可愛いかな~と思って、作ってみました。

いくらなんでも、作り過ぎですが。
色の組み合わせを考えながら作っていたら、こんなになっちゃいました。

あ~
塗装待ちの人形たちの磨きも、やってますよ~ちゃんと。
人形たちの指が、イソギンチャクの触手に見えてきました。
とっても楽しいです。もちろん。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

