
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋は何処へ行ったの?

2010.10.28 11:26|人形7制作日誌
なんだか、急に寒くなりましたね。
皆さん、風邪などひいていないでしょうか?

天気の悪い日は、色がよく分からないので、避けているのですが、
下塗り(第1段階)をしました。


ブルーグレーは余計かな?と思ったのですが…
様子を見ながら、足していこう…

CIMG9475.jpg
結局、全部混ぜちゃいました!(短気)

CIMG9478.jpg
第1段階終了。

首の球になっている部分は、擦れて色が剥げやすいので、
今回は、敢えて殆ど着色しないで、仕上げてみようかと思います。
なので、緑色を塗っていません(写真で分かる?)

緑色の子たちって、ちょっと不気味ちゃんだけど、
水棲生物ってイメージで、面白いです。

安部公房の『第四間氷期』だっけ?
最後に出てくる子供は、こんなかな~?
などと、想像してみる…

あっ、そうそう、
猫ぬいぐるみ人形も、出来ました!

でもね、あと1パーセントのところが、決められないの。
すごくささやかなことなんですが…
あんまり予定調和な感じになるのも、どうかな~と。

もう少し、ぐちゃぐちゃ迷ってみます。

完全に出来上がったら(そして晴れたら)
久しぶりに、外で写真撮ってみたいと思っています。

コメント

寒いですぅ~

寒いですね
ついこの前まで半そでだったのに・・
ご指摘の通り風邪なんぞ引いちゃいました
今日も薄曇りで肌寒く憂うつなのに台風まで来たら最悪です。

沢山の子が揃って楽しいですね

昨日のお教室で
お腹の分割にトライしました
切腹だぁなんていいながらゴリゴリは怖いです

ところでお洋服はどうしていますか
私は縫い物は好きなんですが
思うようにできなくて悪戦苦闘の日々です。

Re: 寒いですぅ~

カノンさん
風邪の具合は、いかがですか?
急に寒くなり、冬物をたんすの奥から引っ張り出すのも、間に合わないです。
早く治してくださいね~

分割挑戦ですか!
2分割?3分割?
お腹が割れると(腹筋じゃなくて)いかにも球体関節人形!って感じになりますよね。
楽しみです。

実は私は、服を縫うのは苦手で…
それこそ、球体関節人形の美しさを強調するためには、裸が一番!
とかなんとか言って、グループ展にも裸人形を出してしまったくらいです。

でも、抱き人形は、そういう訳にはいかないですよね。
そのことに、作り始めてから気付き、
「どうしよう…」と、内心ビクビクしている今日この頃です。

来月には、ブログの記事が悲惨なことになっているかもしれません…



寒いです・・

ありがとうございます
もう風邪はすっかり良くなったんですが
なんじゃその格好は・・といわれるぐらい
いっぱい着こんで寒がりの私はこの冬乗り越えられるか心配です

先ほど息子から電話
スーパーに行くとよくかかってきます
食材がこちらに比べるとはるかに高く
大体2倍ぐらいでしょうか・・
卵なんて200円ぐらいすると云います
このあたりでは100円以上しませんし
買い出しを悩んで電話をかけてきます
あんた! もうすっかり主婦だねぇ~(笑)

先生にも2分割?3分割?って聞かれましたが
いきなり3分割なんてとんでもない!と2つ割れにしました。

先生も球体は裸もいいって言われるのですが
芸術的感覚のない私には少々刺激的で
すばらしい作品ほど生きてるみたいで目のやり場に困る時があります。

抱き人形楽しみにしていますね♥

Re: 寒いです・・

カノンさん
風邪、治って良かったですね。
ここだけの話、私も腹巻きなどして、体を冷やさないようにしております。
この冬は寒くなるらしいから、お互い気をつけましょうね。

息子さん、うちの子(大学2年)と同じくらいでしょうか。
しっかりしてるんですね~
でも、お母さんに電話で相談するあたり、やっぱり可愛いです。

分割も、2つか3つかでも迷うし、
胸の下で切るか、骨盤の上で切るかも迷いますよね~
迷うのも楽しいですが。

私も、抱き人形(の服)頑張ります!

そうそう、ロッテと中日の対戦、本当に実現しますね!
びっくりです。
カノンさんには申し訳ありませんが、勝たせて頂きます(笑)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

