
--.--.-- --:--|スポンサー広告

光が眩しい…

2010.11.16 13:35|人形7制作日誌
改修工事のためにマンションを覆っていた幕が、
数ヶ月ぶりに取り払われました(さっき)

太陽の光ってこんなに眩しかったの?って驚いています。
しかも、日差しのせいで暑い!
窓という窓を開け放ち、やっと「今日は寒い」と気付きました。


睫毛が生えた。

イージースリップと一緒に注文していた筆が届いたので、下睫毛を描いてみました。
(上の睫毛は、既に貼ってありました。順序が逆ですよね)

これまで使っていた面相筆も気に入っていたのですが、
今度のは睫毛描き用ということで、柄が短く、更に使い易いです。
パジコのものです。
手頃なお値段のわりには、優秀!

しかし、幕が無くなってしまったせいで、
デリケートな作業をするには、光線が強過ぎです。
彩色は自然光で、と決めていますが、
更に、薄曇り限定!ってことになると大変です。

そうそう、人形をお作りの皆さんは、睫毛ってどうしてるのでしょうか?
(アンケートを取りたいくらいの質問)

私は本当のことを言うと、睫毛無し派です。
睫毛が無い方が、もの思いに耽ってる表情が出るような気がして、好きなのです。

でも今回、3体のうち2体に、睫毛を施してみました。
すごく華やかになって、別人みたい。

コレはコレで有りかも。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

