
--.--.-- --:--|スポンサー広告

睫毛をむしりとったり、顔の皮を剥いだり…

2010.11.18 13:40|人形7制作日誌
何やら、只事ではないタイトルですが、もちろん人形のこと。

人形2は、肌色をきれいに見せるために、赤味を足しました。
そして更に、そのムカデのような睫毛、全部むしりとってしまいました。

貼った当時は、一生懸命だったんですけどね…
一列いっぺんにではなく、一本一本ボンドで貼ったのです。
でも今見ると、ところどころ取れちゃって、かっこ悪い。


新しい睫毛は、上も下も描き睫毛にしてみました。

人形2には、こっちの方が似合ってるようです。
頬も赤味を足し、眉毛も少し濃くしたので、
もともと気が強そうな顔が、ますます強気な顔になりました。

さてお次は、人形7が原型の布張りネコ人形2号(長い…)

アクリル絵の具で描いた顔が、どうしても気に入らないので、
思い切って、やり直すことにしました。

CIMG9495.jpg
筆で濡らしながらそーっと引っ張ると、簡単に剥がれました。

剥がしたあとは、なんだかヌルヌルしているので、しっかり拭き取って、
頭頂部から突き通っているワイヤーも、いったん外して鉤型に直しました。

つまりこれは、もうネコ縫いぐるみ人形には戻さず、
人間型布張り抱き人形1号(描き目)にするつもりです。

コメント

お久しぶりです

こんにちは!
名古屋は今日は雨で気温も低く寒いです

昨日のロッテのパレードテレビで見ましたが
沿道の紙吹雪をきれいにお掃除した話題に感動でした。

髪の毛を貼るだけで猫ちゃんから大変身なんですね
とても同じ型とは思えない・・・
かわいいお着物でも着せてください

昨日初めてドールショーに行ってきました
ブライスやカスタムドールなどのビジュアル系をみて感心やら驚きやらで疲れました

装身具や雑貨類が販売されていて参考にはなりましたね。カチューシャがかわいかったです。

男の子や女の子や混じって中にはおじさんも・・
マイ人形を大事そうに抱いてお洋服を探しにきているのですね

基本的に私は睫毛をつけるのは好きではありません
抱き人形で1体つけましたが目が茶で睫毛も茶なのでかなりはっきりした顔になってしまいました。
2体の球体はつけていません
まぁ はっきり言って面倒なのもありますが・・






Re: お久しぶりです

カノンさん
コメントありがとうございます。

ロッテのパレードは、記事にしたかったのですが、
写真を2枚撮ったところで、バッテリー切れ!(涙)
前回(5年前)はうちのマンションの前を通ってくれたのですが、
今回はルートが変わったので、ちょっと寂しかったです。
でも選手を間近に見られて、とっても良かったです。

ここのところ人形の制作が、あんまり進んでません。
睫毛を貼ったきり…(あっ、アンケートご回答ありがとうございました!)
やっぱり、服作りがネックなんでしょうか。
夕飯の仕度前に、少しやっておこうかなって、布とはさみを出してみましたが、
結局パソコンの前に座っています。

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

