
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パピエリウムにて

2010.12.11 16:06|日々のあれこれ
今月に入ってから、初めての更新ですね…久しぶりです。

前回の記事は「コヤーラ・フェス」の案内だったので、
それに向けて、制作頑張っているんだな~と思って下さった方がもし居たら、ごめんなさい。

そちらの方は、はかばかしくありません。

今は主に、オブジェみたいなものをこしらえているのですが、
いざ取り掛かってみると、最初のイメージと「微妙に」違ってしまって、
その微調整に、思いのほか時間がかかっています。

時間をかけているのに、良いものが出来ないって、本当に悲しいです。
それが実力だと言ってしまえば、それまでなのですが。

そこで、気晴らし?に、行ってきました。

出かけた先は、銀座伊東屋の分館『パピエリウム』

スクラップブッキングだとか、クイリングだとか、
今流行りのクラフトの道具や素材が、いっぱいのお店です。
見ているだけで、ワクワクしますよ~

そのワクワク空間にて、「クラフト教室」なるものに参加してきました。


写真、いっぱい撮りたかったのですが、全く余裕無し!

常に頭の上に『?』が三つくらい浮かんでいる私に、
お隣に座っているベテランの方が、先生の言葉を通訳して下さったり、
(もちろん先生も、初心者の私のことは、マークして下さってましたが)

予定時間を大幅に過ぎても、全然完成せず、焦りました。

どうにか形になった時は、嬉しかったです。
先生、T様、一緒に講習を受けた皆さま、ありがとうございます。

CIMG9503.jpg
こちら、ほぼ完成品。可愛いでしょ!

中は、アコーディオン状のアルバムになっています。
上部の空白には、何か文字を入れようと思います(そのうち)

自分の作品を作ってる時は、邪念だらけですが、
これを作っている時は、無心でした。

なので、とても楽しかったです。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

