
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コヤーラ・フェス始まりました!

2010.12.23 17:11|作品展
「コヤーラ・フェス♯2」が、高円寺の自由帳ギャラリーにて、本日より始まりました。


大きなガラス窓が素敵で、なんだか温かみを感じる空間です。

DSC00385blog.jpg
搬入の時に一緒だった、L'il Darlingsさんのビスクドール。

優しいお顔立ちと、子供らしいふっくりした手が可愛らしいです。
衣装も、全てご自分で制作なさるそうで、尊敬!
余談ですが、ご本人もとても美しい方でした(うっとり)

DSC00389blog.jpg
私のコーナーは、こんな感じです。

夏のグループ展と重なっているのが、2体(初代ネコぬいぐるみと地球小僧)で、
あとはみんな(サイズは小さいけど)初お披露目です。

DSC00390blog.jpg
絶対、間に合わないから…と早々に諦めていた、抱き人形2体。

根性で間に合わせました。

先週の金曜日、教室で先生に「4日も有れば、出来るんじゃないの?」と言われ、
「裁縫苦手なんだよ!それに2体有るんだよ!」と叫んだ(心の中で)私。

土曜日から、ボディ縫って→ボディ組んで→ワンピース縫って→エプロン縫って…(全て2体分)
火曜日の深夜(つか水曜日?)どうにか出来上がった時は、嬉しかったです。

DSC00391blog.jpg
ネコ縫いぐるみ人形も、地味に居ます。

初参加のくせに、かなりの面積を占有しています(汗)

今回、ここでは紹介いたしませんが、
いろんな作家さんの素晴らしい作品、じかに見られて、
お話も聞けて、すごく良かったです。
居心地の良い空間なので、
色々質問しながら(なにせお店番は、コヤーラ・クラブの精鋭スタッフですから!)
ゆっく~り見ると、楽しいと思います。

是非、見に来てね!

12時から7時半まで。
最終日の日曜は、6時までです。

コメント

こんばんは☆彡また遊びにきました♪

お人形すごく素敵に撮ってくださって
しかも大きくご紹介してくださって
Ricoさん本当にありがとうございますm(__)m
お褒め頂いて恐縮しております。。。

抱き人形の双子ちゃんは4日で仕上げたんですね!
しかも2体分ですよぉ~根性ですね!
お人形と衣装とてもマッチして可愛らしかったです♪
持たせていただいたら、なんとも手に馴染んで
布ボディっていいなぁ~と思いました。

お人形載せて下さってありがとうございました。
ではまた遊びにきま~す(*^-^*)
ブログ始めた時にはご連絡しますね♪

L'il Darlings

Re: タイトルなし

L'il Darlingsさん

いえいえ、こちらこそブログに写真を載せることを快諾して頂いて、感謝です。

今日も、帰る道すがら寄ったのですが、 なかなか盛況でした(嬉)
L'il Darlingsさんの作品も、皆さん目を留めていらっしゃいました。
窓を背景にした展示が、とても映えているな~と思います。

抱き人形は、頭部だけは出来ていたのですが、
なにせ、裁縫が苦手なものですから、それが、最後まで残ってしまいました。
でも、やっつけ仕事だけはしたくないと思っていたので、
納得いくまで何回もやり直したりして、
その分、時間がかかってしまいました。

お裁縫が得意な方には、なんてことのない作業なのでは、と思います。

でも、とても良い経験でした。
やり遂げた感が、有ります~(笑)

ブログ、始まるのは来年かな?
楽しみにしていますね!

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

