
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヘルマンリクガメのフーちゃん

2011.01.17 16:14|日々のあれこれ
我が家の、大切な家族の一員であるフーちゃん(ヘルマンリクガメ♂)について、
ブログでは、あまり紹介したことが有りませんでしたが、
今日は、フーが我が家に来てからちょうど丸7年目の日ですので、
彼の生活を、激写してみます。


どアップ。
こうやって見ると、まるで怪獣です…
(文句あっか!)

CIMG9544.jpg
彼の一日は、バスタイムから始まります。
20分程ゆっくりお湯につかったら、ウォーミングアップ完了!
(寒いから上がりたくないよ~)

CIMG9548.jpg
ごはん。
本日のメニューは、白菜とレタスと小松菜。
結構グルメで、好き嫌いが激しい。
(今日は果物無いの~?白菜嫌いなの知ってるでしょ!)

CIMG9547.jpg
ご飯の後は、運動?
このクッションのことは、女の子だと思っているのか、ず~っとじゃれてます。
(カノジョー!遊ぼうよ~ね~ね~)
しつこ過ぎ。

CIMG9543.jpg
あまりにもずっとクッションにからんでるので、見てる方が飽きた。
乗せてみた。
(虐待だろ!これ!)

今日は体調が良かったのか、ケージに入れてもすぐに出たがって大暴れするので、
ケージから出して、放し飼い状態でした。

昼間ずっと遊んでいたので疲れたのか、寒くなってきたのか、
今は、眠っています。

冬眠しちゃったりして。



コメント

癒されるわー・・・

ドアップ画像、岡本太郎先生かと思ったらカメさんでしたか。

カメさんがお風呂に入っている。
カメさんが野菜を食べている。
カメさんが遊んでいる。
カメさんが遊ばれている。
可愛い。可愛い。可愛い。
7年飼われているのですか。
亀さんは流石に長生きです。
この調子で本当に万年生きると良いですね。

私も昔、出目金を7年育てました。
凄く大きくなって、水槽じゃかわいそうだから
友達の家のお池に放したら
・・・あっという間に巨大な鯉に飲まれまた・・・(涙

Re: 癒されるわー・・・

フフエベスさん
こんにちは!

うちのフーちゃんの渋~い魅力を分かって下さって、嬉しいです!
私も飼うまでは、こんなに可愛い生き物だって知りませんでした。
ワンコのように自己主張はしませんが、
見てるだけで癒されるんです。
(今もすぐ横で、スヤスヤと眠っています。寝顔が超ラブリーv-238

フフエベスさんの出目金君(さん?)は、本当に気の毒でしたね。
にっくき鯉!
人間だったら殴ってやるところだけど…
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

