
--.--.-- --:--|スポンサー広告

陽が沈む前に…

2011.01.23 13:48|人形7制作日誌
彩色なので、自然光の有るうちに!とちょっと焦りました。


午後の光はどんどん傾いて、せき立てられているような気分に。

年齢的なことも有りますが、私は夜、蛍光灯の元での作業が苦手。
ここ一年くらいで、老眼鏡かけないと、作業出来なくなってしまいました(泣)

こんな細かいこと、あと何年出来るのかな~と、思わず考えちゃったりして。

CIMG9562.jpg
最近、アマゾンで買った本。

裁縫苦手!なんて言ってられないな~と思ったので、
良さそうなのを何冊か買ってみました。

このブログで記事にはしなかったのですが、
昨年、宮崎美恵さんの個展に行き、
細部を丁寧に作りこんでいく、その積み重ねが、作品に説得力を与えるということ。
当たり前と言えば当たり前のことですが、それを実感しました。

人形に服を着せる場合は、服も作品の一部ですものね。
人形本体と同じくらい、神経を使って仕上げたいのです。

出来るか出来ないかは、別として…(やや弱気)

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

