
--.--.-- --:--|スポンサー広告

寒いです。

2011.01.30 13:42|人形7制作日誌
寒くて、一歩も外に出たくない。

だからと言う訳ではありませんが、着彩をしました。
本日は第3工程?
赤味をプラス、です。


今やってるのは、右側の(分かってるよね)
比較のために、過去に着彩したものを一緒に撮影してます(分かってる!)

今までは、抜けるような白肌をイメージして塗ってましたが、
今回はやや趣を変えて、健康的な小麦色の肌にしてみました。
この写真では分かりにくいですが、やや上気した肌に、そばかすも散らしてみました。
こういう感じに仕上げる時は、下地の緑色は必要無いような気もします。

乾いたら、いよいよ眉毛だ。
眉毛でイメージがだいぶ変わるので、緊張します。

CIMG9568.jpg
ネットで頼んでいた布地が、届きました。

思っていた以上に、この人形のイメージに合っていて、嬉しい。

美しい布や繊細なレースを眺めている時、とても幸せな気分です。
どんなデザインの服にするかを考えるのも、以前ほど苦ではなくなりました。

人形の服には、薄くてしなやかなリバティプリントのタナローンが、ぴったりだと思います。
(ふてくされ双子人形のエプロンにも、タナローンを使いました)

そうだ、髪の毛も早く貼らねば、と思いました。
外には極力行きたくなかったのですが、
図書館に頼んでるDVD借りに行かなきゃ、と身支度をしていたら、
完全なノーメイクであることに気付きました。

朝一番で「今日は何処にも行かん」と決めてしまうと、このようなことになります。

人形のメイクをしてる場合じゃなかった…

コメント

いろいろ工程があるのですね

いつも楽しく読ませて頂いてます!
寒い日は芸術に打ちこむのが良いですね。
完成ブログ、楽しみにしています!

お久しぶりです

本当に寒いです~
今日も愛知は雪です

先日やっと3体目の目が入りました
まだ仮に入れたのですが
目が入ると表情が出て語りかけたくなります。

靴とソックスかわいいです♥
ソックスも作られましたか・・

球体はなるべく関節や手足などを覆わないのが
主流のようですが飾るには素敵なドレスを着て
足は裸足・・が何とも違和感があり(私の中で)
靴をはかせようかと思案中です。

Re: いろいろ工程があるのですね

黄色いすばるさん
コメントありがとうございます!

今日もとっても寒かったですが、頑張って出かけました。
黄色いすばるさんみたいに、海に入ったりは出来ませんが…
年々自分に甘くなっていくのを感じます。堕落です。

明日からは、少し暖かくなるようですが、まだまだ寒いです。
お互い風邪などひかないように気をつけましょうね。

Re: お久しぶりです

カノンさん
こんにちは!

愛知も寒いですか~しかも雪…
大変ですね。
こちらは、寒いと言っても青空が見えているだけマシかもしれません。

目が入ると、ひと区切りですよね!
人形からも「早く完成させてよ」と、催促の声が聞こえるような気がします。

ソックスは、ビスクドールの店で買いました。
(さすがにここまでは、手作りしようとは思いませんでした~)

私もカノンさんに同感です。
ドレスに素足って、なんとなく違和感有りますよね~
恋月姫さんみたいな、独特の雰囲気の人形ならともかく…
是非、靴作ってください!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

