
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「夜想ベルメール展 part3」を見て来ました!

2011.02.21 18:17|作品展
昨日、浅草橋のパラボリカ・ビスにて、
「ベルメールと日本の球体関節人形」展を見て来ました。

ピグマリオンの吉田良先生の、久しぶりの新作を見られるということで、
私も、とっても期待して出かけました(ドキドキ…)

日曜日なので、けっこう沢山の人が来てました。
(やっぱり、話題の作品展なんだ~)

先生の作品は、下の一番広い部屋に有ったよ。

うん、さすがだ。

「この空間は、オレのために有る!」っていうぐらいの存在感。
空間を支配してましたね~

この作品展のために作ったであろうベルメールへのオマージュ作品、
どれも素晴らしいと思いました。

先生の作品って、端正な美しさが持ち味だと思うのですが、
ベルメールの緊張感の有る造形の美しさと、
とても共通性が有るんですね。
オマージュ作品だから、なおさらそう感じたのかな?

ベルメールが、先生にとってどんなに大切な存在であるか、
そして、ベルメールの魅力は、今でも全く色褪せていない、
っていうことが、よく分かりました。

さらに、ピグマリオン出身の作家さん達の作品の数々…
吉田先生がお父さんだとしたら、ベルメールはおじいちゃん?

「お前ら、おじいちゃんのこと忘れるんじゃないぞ!」
と、お父さんからの鶴の一声、って感じですかね~(笑)

とても、見応えの有る作品展でした。

先生!素敵な背中を見せて下さって、どうもありがとうございました。

コメント

行かなくては!素敵な背中見て、背中押された気分になりたいです★

Re: タイトルなし

そうだよ~!
みかちゃんも卒制の展示頑張って下さいね。
見に行くからね。
今、場所調べてるとこ。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

