
--.--.-- --:--|スポンサー広告

無計画

2011.04.17 17:15|人形9制作日誌
人形9(流木みたいな形と青年の顔のオブジェ)は、
彩色も終わり、睫毛も貼り、ほぼ出来ましてござりまする。

CIMG9662.jpg
なのに何?この真っ白い手は!

CIMG9663.jpg
今さらのように、作り始めてしまいました(汗)

一番最初、顔の横に手を添えたいな~って思ってたことは事実なのですが、
なんだか手の置き場が無かったので「や~めた!」って。

それが「別にくっ付いてなくても、傍に転がってるのでも、有りかな?」って、
思い付いたら、止められなくて…

てか、思いつくならもっと前に思いつけよっ!
本体の方が、全て彩色終了の今になって作り始めても、
同じ色に塗るの難しいよ~(泣)

それに「次は、胴体作ろう」「脚も」と、芋づる式に増えたら最悪だ。

コメント

 彩色前の「木の根のような形」は珊瑚のようにも見え、彩色途中は水の奔流を想わせました。
 そろそろ吉田氏撮影の完成品写真を拝見できるかな?などと思っておりました。が、予想外の展開・・・。でも先々の楽しみが増えました!
 

次は胴体、次は脚、とかなって
バラバラ死体みたくしません??(笑)

パーツって、好きですよ、私!

Re: タイトルなし

タカノさま
ありがとうございます!

実は、手無しバージョンで、とりあえず写真撮って貰おうかなって迷いました。
でも折角なので、完成が遅れても手有りバージョンでいきたいと思います。

それにしても、木の根っこのような形の解釈、嬉しいです。
敢えて「木の根っこ」「流木」と言い切らない意図も、そこに有りました。
見る人によって色んなものに見えてくる…そんな形にしたかったのです。

とても励まされた感じです。
ヤル気出てきました~(遅い)

Re: タイトルなし

ツナちゃん

バラバラ死体みたくしません!(笑)
そう、パーツの美味しいところだけ抽出して作ったら、楽しいだろうな~って。

でもそのやり方だと、出来上がったものは、どうしても不気味を狙ってるみたいに思われるよね~
てゆーか、そう思われても仕方ない。

不気味とか怖いじゃなくて、美しいものが作りたいだけなんだけど…
難しい。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

