
--.--.-- --:--|スポンサー広告

武蔵美祭に行って来ました!

2009.10.31 20:45|日々のあれこれ
息子の通っている武蔵野美術大学の学園祭『芸術祭』に行ってきました。
http://www.geisai.jp/ 
学生さんの作品展、同好会の発表、模擬店、フリマもやっていたりと盛り沢山。
天気も良く開放的な雰囲気の中、楽しんで来ました。

そしてメインは、息子が参加(カメラマンとして)しているパフォーマンス
『てんてら』(ダンス?)の観賞です。
最初有料と聞いた時、(金取るのかよ!)と思った私ですが、内容は、なかなかのものでした。
とにかく衣装がキュート!
デザイン(不思議な生物風)もさることながら、
素材(フェルトやニットのコラボレーション)や手仕事(染めや刺繍)にも凝っていて、
あんなの私の人形にも着せたいな~!どうやって作るのかな~と必死に見てしまいました。
ところが衣裳の良さが突出していて、肝心のダンスや音楽は、あまり印象に残りませんでした。
ごめんなさい。

サバオ像

ムサ美の名物猫『さばお』の像です。
昨年亡くなったんだそうです。
彫刻科の学生さんが作ったという立派な像の前に、柿がお供えされてました。
なむなむ~
ムサ美芸祭

母と一緒に記念写真。

コメント

息子さんの大学の文化祭、良いですね~。
特に美大の文化祭というものに、私も非常に興味があります。
息子が美大に通っていたら、私も行ってたかも。

ちなみに、3年間息子の学祭には行ったことがありません。てゆーか息子は学祭の日、学校にいたことが一度もないそうです・・・・・。
初コメでした。

ブログなるものをあんまり見ないのですが、ってか、パソコン苦手。食わず嫌い・・・でもこれから挑戦したいと思います。むさびなんだ!!!学校帰りとかに寄ってね。お母さんも変わらないよね。お元気そう、よろしく伝えてね。

でこちゃん久しぶり!

パソコン苦手なのに、コメント残してくれてありがとね。
でこちゃんファミリーもみんな揃ってお元気なことと思います。
懐かしい…また会えるかな。
みんなに宜しくね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

