
--.--.-- --:--|スポンサー広告

宣伝だよ!

2011.06.20 20:15|人形フォトギャラリー
「ねこだまり」展に出品する抱き人形の写真、改めて載せます。
というのは、教室で先生に撮影して頂いた写真は、
時間ギリギリの中、慌てて仕上げてしまったものなのです。

もともとヘアカットはあまり得意ではなく、とても時間がかかるのに、
「えいやっ!」とやってしまい、当然のごとく、不本意な出来だったので、
家でじっくりカットし直し、改めて撮影しました。
(写真としての出来は、言わずもがなですが)

ストレートのおかっぱさんの方は、それほどでもありませんが、
金髪カーリーさんの方は、ずいぶん印象が変わりました。

CIMG9694.jpg
身長36.5センチ。
クロスボディで、ヘッドと手足はイージースリップ製。
ワンピースはリバティプリントのタナローン。
(前身頃のシャーリングがアクセント)
靴は本革製のレースアップです。
ワンピース・靴は、着脱可(ズロワースは着せ付け)

CIMG9693.jpg
胡粉塗装の油彩仕上げ。色白さんです。
頭髪は人毛、眼球はグラスアイです。
ネコ耳カチューシャは、取り外し可。

CIMG9698.jpg
身長39センチ。
クロスボディで、ヘッドと手足はラ・ドール製。
型取りをした原型です。
ワンピースは、大きさの違うギンガムチェック3種を組み合わせました。
靴は本革製のレースアップです。
ワンピース・靴は、着脱可(ズロワースは着せ付け)

CIMG9700.jpg
胡粉塗装の油彩仕上げ。小麦色の肌にソバカスが散ってます。
頭髪は人毛、眼球はグラスアイです。
ネコ耳カチューシャは、取り外し可。

この2体の他にも、ネコぬいぐるみ人形を出品します。

25日からですので、お近くの方はどうぞ!

コメント

この花柄ちゃん、最高にラブリーですね。可愛いなo(^▽^)o欲しくなります(⌒▽⌒)

Re: タイトルなし

mimosaさん

ありがとうございます!
実は私も、この子好きなんです。
ちょっと拗ねたような表情が、可愛いというか…
はは…親バカですね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

