
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日はちょっと涼しい

2011.09.08 17:58|人形12制作日誌
「人形、作ってます」と言うと、
「女らしいんだね~」なんて、言われることが有ります。
敢えて反論はしない。
美しき誤解を楽しむ(笑)

でも、防塵マスクをして、リューターでガリガリ削ってるこの姿を見たら、
「女らしい」とは言われないだろうな~

極めつけは、股ぐらに挟み込んでいる掃除機のノズル!

しかし、リューターで削った粉塵が広がらないように、
すぐに掃除機で吸い取ろう!というこの姿勢こそが、
女らしい心遣いの、極致かもしれません。


ボクの胴体、穴ぼこあいちゃったよぉ~

私は「肋骨フェチ」では無いもので(笑)
今まで人形の肋骨、目で見て分かるようには、作ったことがありません。

今回初めて、見て分かる肋骨、作ってます。
てゆーか、穴まで開いてるのに「肋骨」って分かってもらえなかったら、泣くし。

でも、もうちょっとちゃんと造形しないと、
明日の教室で、誰かさんに苛められるのは、避けられないだろーな。

コメント

ミステリアスに素敵な時間が・・・

いいですね~ほっしーさんの人形制作日誌・・・
なんか今にも喋りだしそうな
じっと見つめられるとドキドキしますよ
最後はどんな感じになるんだろうと
楽しみにしているガリガリです。

ガリガリも銅版画で不思議な人形を描いてみたいとチャレンジしますが
どうもコミカルな路線に行ってしまい(笑い)
今だシリアスでミステリアスな世界を模索中です・・・



Re: ミステリアスに素敵な時間が・・・

ガリガリ博士さん

コメントありがとうございます!
私も普段はおちゃらけたことばかり言ってるのですが、
人形作る時だけは、シリアスな自分を前面に出そう!
と、あがいております(笑)

ガリガリ博士さんは、作品がコミカル路線ということは、
実生活では、すんごいシリアスでミステリアスなのかも?

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

