
--.--.-- --:--|スポンサー広告

青いのはフーくんの保温球の色

2011.10.04 20:24|人形12制作日誌
気持ちの良い秋晴れが続いていますが、
こもりっきりで、制作に打ち込んでいます(ホントです)

天気が崩れるという明日は、外出の予定が有るって、皮肉だな~(泣)


どこの写真だろう?ボケボケだし…

前回は、肋骨部分に穴を開けたところの写真だったんですよね。

その時から比べると、随分変化しました。

肋骨はなかなか曲者で、あの後、せっかく開けた穴を埋め、
その後又、穴を開け…また埋め…って感じでした。

今は?

ご想像にお任せします。

ちょっと焦らしたい心境なのです(笑)

なので、わけ分からん写真を載せてしまいました。
実物を見ると「あ~なるほどね」と思って頂けるかと(そりゃそうですよね)

一番最初、大きな形を作り始めた時は、
心棒組んで、石塑粘土(ラ・ドール プレミックス)じゃなく、水粘土で造形して、
石膏取りした方が、ずっとイメージに近いものが出来るような気がして、
そう思いながらラ・ドールを使っていることが、ものすごくストレスでした。

今の作業は、ラ・ドールの特質を、
活かした作業なので、わりにストレス無く、楽しく取り組んでいます。

やっと、最終形がイメージ出来た感じ(遅い)

頑張りまーす!

コメント

ミステリアスな人形作り・・・佳境に入ってきましたね~

楽しみですよ~作り込む過程が見れるのは
ほんとミステリアスですね・・・
今回青い光がなんとも言えない不思議さをかもしだしていますよ
ほんと楽しみにしています。

それと「ベニスに・・・」のブログで知り(笑い)
僕も慌てて見に行ってきました!!
ありがとうございました。

僕もヴィスコンティーのフアンで
「白夜」「郵便配達は二度ベルを鳴らす」「イノセント」・・・
とか良いですよね~
ほっしーさんのブログのおかげで
「ベニスに死す」のニュープリントが見られるなんて(笑い)
ほんと嬉しかったです!!

また面白い情報ありましたらヨロシクお願いします。

お互いブログ更新がんばりましょう~(プレッシャーの返球・笑い)



Re: ミステリアスな人形作り・・・佳境に入ってきましたね~

ガリガリ博士さん
こんにちは!

いや~過程ばっかりミステリアスで、
完成作品はちっとも謎が無い、っていうのが最悪のパターンなので、
そうならないことを祈るばかりです(笑)

「ベニスに死す」ご覧になったんですね!
シュバンクマイエルに続き、ヴィスコンティもファンだなんて、
さすがガリガリ博士!(ぱちぱちぱち…)
私のちっぽけなブログが、少しでもお役に立てて嬉しいです。

面白い情報っていうのは自信無いですけど…
ブログ更新頑張ります!(こちらも自信無し。涙)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

