
--.--.-- --:--|スポンサー広告

教室展に向けて

2011.10.08 21:34|2011 教室展
私の通っているDOLL SPACE PYGMALIONの教室展が、11月に開かれます。

とっても素敵なリーフレットを、昨日教室で受け取ったので、
写真をアップしたかったんですけど、
何故だか上手くいかないので(この手の謎が、近頃多い…涙)
今日のところは別の記事で…


謎の物体X.

実は、人形11の台座です。

人形11は、重心が上の方に有るので、台座無しでは展示出来ません。
11月3日から開かれる教室展に間に合わせるには、
そろそろタイムリミットなので、本日やっとこしらえました(笑)

この写真は、油土(型取り用の)で出来た原型です。

ちゃんとした油土じゃなく、型取り用の油土を使っちゃうのが、私らしい(悪い意味で)

CIMG9719.jpg
しかも石膏は3年もの。

ちゃんと固まるのか不安だったのですが(なら、使うなよ!)
予想とは逆に、硬化が早過ぎて間に合いませんでした。

どんどん固まっていく石膏を強引に塗ったので、こんなことに。

CIMG9720.jpg
ひっくり返して、油土を取り除いたところ。

ちょっと荒れた感じの型ですが、どうにか取れました(笑)
この荒れた感じが、活きると良いな。

中身は、明日取ろう。

ラ・ドールで取るか、石膏で取るか、悩むな…

超テキトーな性格のくせに、迷うのはいっちょまえ。

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

