
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピグマリオン人形展 2011 開催中!

2011.11.10 13:07|2011 教室展
ピグマリオン人形展

会期・2011年 11月3日~11月13日
11:00~20:00 /無休・最終日は18:00まで
会場・ジェオグラフィカ
東京都目黒区中町1-25-20 Tel 03-5773-1145

私も、一昨日行って参りました!

JR目黒駅西口からバスに乗ると、とても楽に着きます。
(消防署前っていうバス停です)
バスは頻繁に出ていて、殆ど待つことも有りません。

学芸大学駅からだと、ちょっと歩くみたいですね。
歩く距離が多い分、迷う確率も高いみたいです(約1名)

やっぱり、とても素敵です!
アンティーク家具と人形が、お互いに引き立てあってるみたい。

1階は、講師の先生たちの作品中心に飾られているので、
お店に入るとすぐ、がっつり足がとまってしまいますが(笑)
地下1階から3階まで、沢山のお人形が居るので、
全部見たい時は、時間配分も考えないといけないかも。
(ちなみに私たちは、レストランでおしゃべりしてる時間も含めると、
3時間半くらい居ました。長過ぎ!)

知った方の人形に会いたい場合は、
あらかじめ、お人形が何階に居るかくらいは、聞いておいた方が良いかもしれませんね。
(後は、頑張って自力で探しましょう!)

私の人形(というよりオブジェ)は、2体とも3階に置かせて頂きました。

最初は、鏡の有るチェスト?ドレッサー?の上に飾っていて、
「鏡の前に置きたい!」って思っていた私は、喜んだのですが、
ちょうど、見に行ったその日その時に、その鏡付き家具が売れてしまい、
泣きながら(うそ)大きなテーブルに移動させました。

その時点で、既に2回も移動した作品も有ったそうで、
ギャラリー展示ではない難しさも、感じさせられました。

それから、やっぱりお店なので、
私たち作り手が、ワイワイと押しかけるのも憚られ(当然ですが)
結果、見に来て下さった方の反応が、よく分からないこと。
それは、作り手としては少々寂しいです。
きっと、今回初めて私の作品を見て下さった方が、大勢?居る筈。
そんな方の感想、是非聞きたかったです。

でも、こんな素敵な空間で、
人形展を開かせて下さったジェオグラフィカさんには、感謝感謝!
来年以降も、ここで展示出来たら良いな~なんて(笑)

そんで、張り切ってカメラ2台持って行ったのですが、
結局、鏡の前に展示してあった時の写真は一枚も撮れず(泣)

さらに、ブログ用の写真はコンデジで撮らなきゃいけなかったのに、
それも撮り忘れ…

でも、貴重な鏡前写真、先生が撮っておいて下さったものを、
ピグマリオンのブログ(11月8日付)で、紹介して下さいました。

ありがたや~!

コメント

僕も今日、2回目観に行って来たんですけど、
先週行った時と結構配置かわってましたね。
家具が売れると家具の配置も変わるので当然といえ当然ですが、
何回か足を運ぶ人にとっては、また違う雰囲気で観れていいかもしれません。

ホシノさんのオブジェ、鏡に映りこんでる感じ、実際部屋に飾ってるような感じ、
素敵だったですけど、作品自体素敵なので、どこにおいても映えます。
通路センターで見やすい場所ですし。

ちょうど近くにいた時、
「素敵ねぇ~」と、
ホシノさんのオブジェ観てらっしゃるお客さんがおられました。

Re: タイトルなし

マキノさん

マキノさん、近いから良いな~
お嬢さんはお元気でしたか?

私のも、最初すごい僻地に移動させられてたんですよ。
しかも、光の当たり方のせいで、顔にすごく変な影が出来てて。
あのままだったら、絶対誰も見てくれなかったんじゃないかな?

置く場所って、大事!
「何処でも良いですよ~」なんて、気取ってらんないです(笑)

明日、教室の帰りに見に行ってこようかな。
またテーブルが売れていたら、ショックです~

リコさんの作品素敵ですね。
とくに上を向いている像が美しかったです。

Re: タイトルなし

通りすがりさん

ありがとうございます!
今回なかなか、見て下さった方の感想を聞く機会が無いので、
とても嬉しいコメントです。

上を向いている像…青年の方ですね。
妖しい感じにしたかったのですが、伝わったでしょうか。

これからも、コツコツと誠実に作っていきたいと思っております。
宜しくお願いします。

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

