
--.--.-- --:--|スポンサー広告

磨きは好きじゃない

2011.11.29 19:52|人形12制作日誌
来週に迫った塗装に向けて「磨き」作業にいそしんでいます。

「磨き」といったら、もう仕上げ段階です。
なのに、磨いて初めて分かる、形の歪みや凹みの多いこと多いこと…(涙)

そして、その修正をしているうちに、いつのまにか、
気に入らない箇所の、造形のやり直しまで始まってしまい…(汗)

本当に間に合うのか、ちょっと不安になっている今日この頃です。


磨きに活躍するのは、これらの秘密兵器!(大げさ)

竹串の両端をカッターナイフで薄く削り、
両面テープで、サンドペーパーを貼り付けたものです。

サンドペーパーの番数や幅を違えることによって、色々な箇所に対応出来ます。

一番使うのは、指と指の間かな?
後は耳の中とか。

今回は新たに、綿棒にペーパーを巻いたものも作ってみました。
(手に持ってるやつ)

これが、思いのほか使い易い。
曲面にも対応してくれるので、重宝しています。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

