
--.--.-- --:--|スポンサー広告

長い前ふり

2011.12.12 16:42|2011 教室展
土曜日の月食、皆さんはご覧になりましたか?

「折角だから、見とこかー」くらいだったのですが、超感動しました!

最初、ベランダから身を乗り出して見ていましたが、
月が、ほぼ真上に在るものだから、首が疲れちゃって…

「そうだ!」とひらめいて、仰向けになってベランダから乗り出してみました。

視点が変わっただけで、こうも世界が激変するのでしょうか?
そのエビゾリの姿勢で見た月の、美しく神秘的なこと!

驚きました…

「想像力」という翼が有れば、月までだって飛んで行けそうです。

(上の階の人と眼が合わなくて、幸いでした。
きっと上から私を見つけたら、ギョッとしたと思います)

そして、またまた「そうだ!」とひらめいて、敷き物を持って、外に飛び出しました。

向かいの小学校の校庭で、寝っころがって見たら、もっと美しいに違いない。

その時の私は、パジャマの上にひざ掛けを巻き付けて、
洗濯バサミでとめてるという出で立ちだったので、誰にも会わなくて幸いでした。
(その頃には、殆どの人が寒くて飽きて、帰宅してました)

大の字になって月を見たけれど、不思議とそれほどでもありませんでした。

「ベランダからエビゾリ」

これが、ベストポジションです。

(前ふり終わり)

さて、最新号の「ドーリィ ドーリィ」

↑これこれ。

先月の、ピグマリオンの教室展の記事が載ってます。

c0183903_1652238.jpg
先生の新作。水に落ちた瞬間の女の子(本人否定)
この作品、すごく好きです。

c0183903_1663436.jpg
なんと、私の作品の写真も載ってます(嬉)

書店で見かけたら、是非、見てみて下さいね!

コメント

Dolly Dolly買いました。ホシノさんの作品大きく載ってますね!実際みるのと写真でみるのは違う感動がありますね。嬉しいのと羨ましいのとで、私もいつか作品を展示できるように頑張りたいです。先生の作品私もこれが一番好きです。指が指す方を見たら天井でした 笑

Re: タイトルなし

林さん
ありがとうございます!

私も買いました~
写真凄い綺麗で…今、実物がすぐ傍に在るんですけど、負けてる気がします(笑)

なんでも30周年が再来年だとか?
きっとその時は、ご一緒出来ますね。

林さんが、ガンガン作ってる姿を見ると、
私も、うかうかしていられない、って思います。

切磋琢磨っす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

