
--.--.-- --:--|スポンサー広告

正念ばか

2011.12.24 16:45|人形12制作日誌
こんにちは。
ちょっぴり、お久しぶりです。

このブログをチェックして下さっている方は、
「最近、制作日誌載せないけど、ちゃんと作ってるんだろーか?」とか、
「いやいや制作が忙しくて、ブログ更新する暇が無いんだろー」とかって、
思って下さってるかもしれません(思ってくれてたら良いな~という希望的観測)

人形12の制作日誌は、何処でストップしてましたっけ?
確か、塗装の直前くらいかと(思い出せん…)

その後、塗装も無事終了し(細かい失敗は数有れど)
今は、着彩の真っ最中です。

最初の下地は、アクリル(リキテックス)で塗ったのですが、
その後は、結局油彩を使っています。
(当初、全てアクリルでやってみようかとも思っていたのに)

油絵の具が、すぐには乾かないので、一日の作業量はとても僅かです。

本日は、眉毛50本増毛しました。

そんだけ…(涙)

手を動かしてる時間より、眺めてる時間の方が長いのは、辛いです。

実を言うと、着彩直前に、
先生に「こーした方が良いんじゃないの?」と言われたことが、
幾つか有りまして(アドバイス、とも言う)
それを「いやだ」と、ことごとく却下しました。

ま~先生の場合「アドバイスの皮をかぶった性質の悪い冗談」とかも普通に多いので、
こちらも、条件反射的に却下しちゃうんだけど(笑)

そういえば、人形9の時も先生同じようなこと言ってたな~
なるほど、そういう選択肢も有ったかもね…
今回だけは、マジだったか…
と、ほんの少し思ったりした。

そんな弱気になるのは、自分のイメージに自信を持てないからみたいで、
それこそ、凄くいやだ。

最初のイメージを大事に、突き進むぞ~

ここからが正念場だ!

なんとも情け無い現状ですが、
あと一月とちょっとで、鑑賞に堪え得るレベルに持って行けるよう、
頑張ります。
頑張らなくては。

そうだ。
さっきまで完全に忘れてましたが、今日はクリスマスイブですね。

皆さんが、素敵なイブを過ごせますように。

メリークリスマス!

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

