
--.--.-- --:--|スポンサー広告

体重1キロ増

2011.12.26 18:05|日々のあれこれ
昨日、我が家ではぷちホームパーティーでした。

去年は、この時期に作品展に出展していたので、
なんだか気忙しくて、家族だけのクリスマスだったのですが、
昨日は私の両親も招いて、ちょっぴり賑やかに過ごせました。


毎年恒例のローストチキン。自宅で焼いてます。
今年のは、特にビッグサイズでした。

オーブンにブチ込んで焼くだけなのに美味しいし、見た目も立派。
なにより、これ一皿でクリスマス気分がすご~く盛り上がります。

CIMG9772.jpg
シンプルイズベストなケーキ。

息子にデコレーションして貰ったのですが、
写真で見ると、横のクリームがフジツボみたいですね(息子には内緒!)

外からは見えないけど、イチゴの他に、キウイやバナナがはさまってます。
生クリームと良く合って、美味しい。

凄くでっかいのに、意外とあっさりしていて、楽々完食!

これらの他に、シチューやマリネ、サンドイッチ2種、オードブルなども用意したため、
昨日は、朝から晩までキッチンに居ました。

その反動でしょうか?

本日の夕飯メニューは、モヤシ炒め!のみ!

調理時間、3分!!

コメント

楽しそうー!美味しそ~!ケーキ可愛いですね。お手伝いする優しい息子さんですね。リコさんは料理も上手なのですね\(^o^)/

Re: タイトルなし

mimosaさん

ありがとうございます!
ダメ主婦でもグータラ主婦でも、クリスマスにローストチキン焼くと、
なんとな~く免罪されるんですよ~挽回出来るというか(笑)
究極の救いのメニュー!
キリスト様、ありがとー!

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

