
--.--.-- --:--|スポンサー広告

尋ね人

2012.01.05 22:09|人形12制作日誌
やっと、料理じゃなくて人形を作れた。

しかし、苦手な毛貼り。


タイトル「怒りの河童」

上から見ると、怒ってるようにしか見えないんですもん、この人。
しかも顔色が悪いから、まるで河童。
皿も青々としてるし(笑)

でも一段目を貼った時は、驚きました。
だって落ち武者スタイルが、ぴったりはまってたから。

こんなに落ち武者が似合う人形、見たこと無いです。
(これって自画自賛?…じゃないよね。笑)

最終的には、ごくフツーのショートカットになる予定です。

しかしここで、大きな問題が。

カット超苦手。
(バックグラウンドミュージック…トッカータとフーガ ニ短調)

あ~~~~
(移民の歌)

そしてここで、一人の人物の顔が、思い浮かびました。

ずっとピグマリオンを休会している、某ツナちゃん。
あなたの本職は、美容師でしたよね?

このブログを見ていたら…

「スグカエレ」

コメント

私も早く復帰したいです~!

モウスグカエル!

リコさん、((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ブログ面白いです(^O^)河童!よく見たら、凄っ!これは!松本喜三郎の活き人形を思い出すようなリアリティですね。才能をガンガン感じます(((o(*゚▽゚*)o)))どんな仕上がりになるか楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

mimosaさん

今、残りの髪の毛を貼っているのですが、
どーしてもうまくいきません…

これまでの苦労が水の泡なヘアスタイルになるかもしれません(大泣)

Re: タイトルなし

ツナちゃん

読んでましたか…
匿名だったのに、よく分かりましたね。

助けると思って、早く帰ってきてね。

これはプレデターですよね

ありゃ いいですね~~。(^O^)
ホシノさんも プレデターを作るんですね(笑)。

落ち武者、河童を見ると プレデターと思いまして、 制作途中って 本当に面白いですし、笑いに変えてしまうのは~~天性ですなぁぁ。

今年も よろしくお願いいたします。
(^O^)/

Re: これはプレデターですよね

ぷちプレデターさん

これは、プレデターではありません(きっぱり)
れっきとした地球上生物であります(笑)

制作途中の人形を笑いものにするのは、
どうも、私のクセみたいでして…
完成形がシリアスだと、余計にそうしたくなっちゃうんですよね~

きっと、シリアスなのが苦手なんでしょう。
苦手なものを作ろうとしてるから、
バランスをとってるのかもしれませんね(自己分析)

今年も楽しいツッコミ、宜しくお願いします!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

