
--.--.-- --:--|スポンサー広告

作品紹介

グループ展に、一緒に出展した作家さんたちの作品を、
ほんの少しですが、紹介したいと思います。

が、最初にお断りしておきますが、私は写真、ど下手です(泣)


茅野カヤさん作品。

本当にごめんなさい。ピントが合っていません(すごい暗かったのよ~涙)

今回のグループ展、4人は人形、1人はイラストの展示でした。
「ちょっぴりダークなメルヘン」のイメージでいこう!と、最初にみんなで決めましたが、
彼女の作品が、一番ぴったりだったかもしれません。
全ての作品で、ウサギがモチーフ…っていうのも、可愛かったです。

DSC00484_rs.jpg
金森ユメさん作品。

本人は、とても謙遜なさっていましたが、
彼女の、制作に対する誠実な姿勢が良く出ている、
素晴らしい作品だと思いました。
今回の作品展では、これまでのイメージを打ち破るような作品も、
いくつか出されていました。

DSC00485_rs.jpg
村木美香さん作品。

可愛らしいけど、凄味も有る…
怖いけど、なんかユーモアも感じる…
そんな作品を作る方です。

でもあの地下室で見ると、やっぱりちょっと怖かった!

CIMG9792.jpg
ホシノリコ 「バディネリ」

もとは「おしりの精」と呼ばれてました(笑)
が、作品展なので、ちょっとカッコつけてみました。
バディネリは、冗談、とか悪ふざけ、の意味です。

DSC00434_rs.jpg
ホシノリコ 「冬の薔薇」

大きなリボンにコルセット&網タイツ…ひたすらベタな感じを狙いました。
でも、結構似合ってたかも(笑)
オーソドックスな人形も楽しいな~また作りたいな~と、改めて思い出させてくれた作品。

yさんの作品も紹介したかったのですが、
彼女の作品は、今回全て地下(暗い)での展示で、
私の腕前では、まともに撮れませんでした。
(カヤさんのより、酷く撮れているというあんまりな事実…)

yさんのファンの皆さま、本当にごめんなさい!

コメント

「冬の薔薇」ネーミングもいいけど、赤いリボンが可愛いです( ´ ▽ ` )ノ好きです( ´ ▽ ` )ノv-254

Re: タイトルなし

mimosaさん
ありがとうございます。
「冬の薔薇」は、パトリシア・A・マキリップさんの小説から頂きました(笑)
マキリップさんの作品の中でも、特に好きなお話です。
そして、この人形は私自身のお気に入りでもあります。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

