
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ずっと行きたかったのっ!

2012.02.11 20:46|日々のあれこれ
木曜日、パラボリカ・ビスで開催中の「レクイエム/ルネサンス」展を見に行こうと、出かけたのですが…

気が付いたら、途中下車して水族館に行ってました(爆)

思い切りボーっとしてきましたよ。まぁいつものことですけど(笑)

シュモクザメの水槽とマグロの水槽が、特に気に入りました。
水槽にべたーっと張り付いて見ていると、自分も水の中で泳いでいる気分になれます。
(周りの人たちの不審な視線は、なるべく気にしないことですね)

久しぶりの水族館も良いものだ。なんとゆったりとした時の流れよ…

しかし、イセエビの水槽の前で、私の捕食者としての本能が目覚めました。
なんだか、前に来た時より肥えとるな~お前さん…

そうなるともう、異質な空間になってしまいますね、水族館は。
ちょっと名残惜しいけど、もう帰ろう…潮時だ。


本文と何の関係も無い写真。

24850893_1516990008_179large.jpg
グループ展の時に、美香ちゃんの同級生のAさんが撮って下さいました。

24850893_1516990077_223large.jpg
Aさん、ありがとうございます!

パラボリカ・ビスの方は、後日、教室の帰りに寄ることが出来ました。
マグロやイセエビにも勝る、素晴らしい展示でしたよ!

コメント

パラボリカ行かれてたんですね
僕も5時ぐらいまでいたんですけど。

多理さん目当てだったですけど、どちらもいい展示でしたねぇ
ホシノさんたちの展示もそうでしたけど空間的におもしろかったです。
多理さんの白くないのもみたいなぁ、という気持ちにもなりましたけど、、あ、でも
常設みたいなとこにも1体ありましたね。

しかしマンタムさん、色んなもの持ってるんですねぇ

水族館で降りてしまったようですが、水族館って別の世界に行ったような…ずーっと見ていると自分も魚になった様な気分になって不思議ですよね(^O^☆♪神様がリコさんに「v-229見て下さい。次の作品の為ですよ!」と言いたかったのかなぁ~と単細胞の私は考えてしまいますf^_^;)

Re: タイトルなし

マキノさん

あっ、そういえばマキノさんのお名前、書いて有ったような。
ちょうど行き違いだったんですね~

パラボリカでの展示は、いつもマンタムさんの空間演出に感心します。
3日くらいかけて作り込むって、ホント凄いですよね~
作品も、それに負けないだけのオーラを放っているし。

三浦さんも恋月さんも多理さんも、もちろん良かったのですが、
今回は、安藤早苗さんの作品、良いな~って思いました。

Re: タイトルなし

mimosaさん

そうそう、とても不思議で満ち足りた気分になりましたよ。
カリカリと人形に向かっていても、良いものにならない時も有るし、
一見無駄に見える時間が、後になって深い意味を持ってくる時も有ります。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

