
--.--.-- --:--|スポンサー広告

メジチ君大好き(はーと)

2012.02.13 12:13|日々のあれこれ
昨日は、夫の実家に引越しの手伝いに行ってまいりました。

お正月に伺った時は「新築のお家に越せるなんて、羨ましいな~」と思ったのですが、
今回、段ボールやら何やらで足の踏み場も無い、真新しいお家を見て、考えが変わりました(笑)


手伝いの報酬。

夫が、その昔購入したという石膏像が、古い方のお家に残っていました。
古い家は、取り壊しになるということなので、
放っておけば、この石膏像も、古い家もろとも瓦礫と化すところだったかもしれませんが、
間一髪で、救い出してきました。

この石膏像は「メジチ」君だそうです。

メジチ君は、私の救世主になってくれるかもしれません。

今作っている人形の顔、迷走してしまって、
どうしてもイメージに近づかないのですが、
メジチ君の顔を見ながら作っていると、足りないところや狂っているところが、少しずつ見えてきました。

やはり基本は大事だと、しみじみ思います。

コメント

あゝ懐かしい石膏像!私はアポロ・アリアス像が好きですo(^▽^)oでも正直全部いいです。新婚旅行にギリシャとイタリアに行きました。造形美の究極はギリシャでしょうね。ミケランジェロ好きじゃ無いの。でも、目の前でピエタみたら号泣(/ _ ; )天才です。ベルニーニがリコさんに似ていると思います。大好きな彫刻家ですv-10

Re: タイトルなし

mimosaさん

私もアリアスが好きでした。あのヘアスタイル、イケてますよね(笑)

ベルルーニだなんて!
本当に、あれだけの造形力が有れば、思いのままのイメージを作れますね~
一生かかっても無理だけど、生まれ変わってもやっぱり無理な気がします(笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

