
--.--.-- --:--|スポンサー広告

懺悔な日

2012.02.17 20:23|人形13制作日誌
昨晩、急に具合が悪くなって(肩凝り偏頭痛胃もたれ吐き気悪寒)
これは絶対、インフルエンザかノロウィルスだ!って思いました。
気付いた時には、パジャマに着替えるのも辛いくらいで、顔も洗わずに寝ました。

でも、今朝起きたら治ってました…

一体、なんだったんでしょう?
(オメデタでは?とぬかした輩には、ボコボコにしてやると脅しました。笑)


という訳で、今日は教室には行かず、家で作業。

私は、もともとあばら骨フェチではないもので、まったくもってテキトーなあばら骨です。
ま~これからぼちぼち、こしらえていきます。

クチビルも、いじっているうちにだんだん開いてしまって、
「アンタ、これじゃあ歯を作らないかんやん!だらしなく口を開けんなやー」って、
罪も無い人形を責めてます。

面倒くさがりなのです。

人形作る人にありがちな「細かい作業大好き!」ってタイプからは程遠いです。
一体作る間に「ちっ!めんどくせーなー」とかって、百回くらいは言ってると思います。

人形作りの風上にもおけん極道モン、それが私です。

なんだか今日は、内省的なブログになってしまいました。

反省してるとすれば、です。

コメント

あゝ、私も面倒だなぁ~って思ってしまいます( ;´Д`)⬅この顔文字イラっとする…勢いで作って大きなミスだった時、ごまかせないかなぁ~と思ったりして、結局直します。私は本当に作るのが遅いので困ります。今年中には出来ます。リコさんはどのような過程で人形を作るようになったのですか?!?(・_・;?

Re: タイトルなし

mimosaさん

自分の中に二人居て、片方は「もうこれで良いよ。そんなにヘンでもない」
もう片方は「駄目駄目こんなんじゃ!」って(笑)
結局、もう片方の意見に従うんですけどね…

人形を作るようになったきっかけ、
うーん、ひと言で言うのは難しいです。
ある日ふと思い出した、って感じでしょうか?

ちっ、めんどくせぇ~なぁ~、なんて
私も日常茶飯事だから(笑)
何でこんなイヤイヤながらも、
いつも何か作らないではいられないのか。
創作中毒か?
創作という何か、常用性のある
わけの分からない物に侵されてるのか?
きっとそうだ!(笑)

Re: タイトルなし

ツナちゃん

そっか~病気なんですね(笑)
確かに、これに罹ると他のことは何もしたくなくなるし、
中毒性も有るような気がします。

ピグマリオンは病気の人の集まり、
先生は、治すふりをして毒を盛ってるお医者さんなのかもしれません…(汗)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

