
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フーくん世界一

2012.02.27 17:53|人形13制作日誌
今週は息子が居ないから、制作にかける時間が「連続して」「長く」とれます。
鬼の居ぬ間の何とやら、だ。

しかし、大学生ってどうしてああも休みが長いのかね。
一年のうちの半分は、休みのような気がします。
学費は、めちゃ高いのにね。

愚痴はこの辺にして…


人形13。あまり覚えている人は居ないかも…な薄い存在。

顔で苦労して、いっこうに作業がはかどりませんでしたが、
先週くらいから、どうにか目処がつきました。

でも、肋骨は、まだまだね。
片方だけ先に作ったら、残りが同じに作れなくなっちゃいました。
個人的には、一本一本は数えられないくらいの、うっすらな肋骨の方が好みです。

そして、ウニョウニョが、いっぱいくっ付いてます(笑)

先週教室に行った時、
先生に「メドゥーサ?メドゥーサだよねー?どー見てもメドゥーサだよなー」と言われ、
「違いますっ!」と、答えつつ(このやり取り、デジャヴだな~)の心境(涙)

ウニョウニョがマイブームで、今回が3回目くらいなので、
「メドゥーサ」だの「小腸」だの、先生に言われるのは、覚悟してますよ…

しかし、ウニョウニョもそれなりに進化させてるつもりなので、そこを見て欲しいものだ。

そのやり取りが有ってから、更に手を加えたので、もうメドゥーサには見えない(はず)

人形13は、とっとと仕上げて、早く次の作品に取り掛かりたいです。
もうすぐ春だし(何の関係が?)

P2270011.jpg
ヘルマンリクガメのフーくん、お散歩ちう。
(口にくっ付いてるのは新聞紙でした。間違って食べちゃったのか?)

1月はすごく大人しくて、えさの菜っ葉もあまり食べなかったのに、
この頃は(ケージから)「出せ出せ!」と大暴れ。

春が近いってこと、彼はちゃんと知ってるんですね。

なんて賢いんだろう。

世界一賢くて可愛いカメなのです。
(時には、新聞紙を食べちゃうとしても)

コメント

娘が人形を見て「凄い!綺麗*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」と言ってました。娘は見る目が厳しいのです。ウニョウニョは全く気にならないです。完成度が高いですよね。私は目が肥えてます。だから、自分の人形が可愛いけど客観的には。。。です。
フーくん可愛いね。食べ物あげてみたいな。あのね、カメレオン飼おうとしたら、エサがコオロギで…コウロギが可哀想でしょー( ̄◇ ̄;)

Re: タイトルなし

mimosaさん

ありがとうございますっ!
お嬢さんにも宜しくお伝え下さいまし!(笑)

何が嬉しいって「綺麗」とか「美しい」とかって、言って貰えるのが一番です。
「メドゥーサ」だの「小腸」だのって言う人に聞かせてやりたいわ~(爆)

そう、爬虫類専門のペットショップに行ったら、
生きたコオロギいっぱい売ってて、
「アレ?」って思ったら、餌だったのです。

リクガメは野菜や果物を食べるので、飼い易いですよ~
我が家ではフーくんが葉を食べて、人間は茎食べてます(笑)

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

