
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春眠暁を覚えず

2012.03.01 12:25|人形13制作日誌
光にうるさいです。

て言うか、目が老眼になりかけてるから、光を選ぶんでしょうね、きっと。
(ひとことで言えば、見えなくなってきてるってことだ!)

自然光が良いし、午前の光が良いし、薄曇りが良いです。

今日丁度そんな光だったせいか、
まだ白い、塗装もしていない人形が、とても綺麗に見えました。

P3010015.jpg
ちょっとピントが合っていませんが、肋骨からお腹の辺りは綺麗に写ってる。

P3010020.jpg
この角度も面白いかな?


表情をちょっと大きく写してみた。

特に顔の表情は、光によって全然違って見えます。
自然光か蛍光灯かでも、違うし。
左右対称かどうかを確かめる時も、光がどう差しているのか、注意が必要ですよね。

コンパクトデジカメも、実は先週新しいのに買い換えたばかりで、まだ上手く扱えません。
マニュアルも読む気無いし、きっと良く分からないまま、何年も使ってゆくのでしょう。

明日教室に行くので、今日作業が順調に進めば、
明日の塗装も夢ではないと思いますが…

なんだか眠くて眠くて…

春が近いのかな~

コメント

大迫力だった前作とうってかわって、今回はかわいいですね。エロいといってもいやらしい感じではなく、エロかわいらしいと思います。いいなー部屋に飾りたい。フーくんもかわいいですね。

Re: タイトルなし

しゅうたこさん

ありがとうございます!
もっともっとエロくしたかったのですが、
やっぱりエロに関しては、しゅうたこさんはじめ、
男の方にはかなわないと思いました(笑)

フーくんは昼中ケージから出ていて体が冷えたのか、
今はケージ内で爆睡しています。
小さくても意志の塊なところが、とても良いです。

お世辞じゃなく本当に可愛いです(#^.^#)どんな色に仕上がるか楽しみです。妖精みたいな。。。ラブリーv-238欲しくなります(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: タイトルなし

mimosaさん

ありがとうございます。
本日無事塗装してきました。
うーん、でも、妖精&ラブリーな感じには、ならないと思います。
私のイメージは、もう少し暗めです。

自分のイメージに少しでも近付けるよう、
それをまた、見た方に納得して頂けるよう、
気を引き締めて、仕上げていきたいです。

お疲れ様です。 綺麗で可愛いです。表情が いいですね~~見てて うっとりします。白のままでも美しいのですが 着色したらまた雰囲気がいいのでしょうね。 目いいのはブルーベリーなんですかね?私も目が疲れました。

Re: タイトルなし

ぷちプレデターさん

疲れてるのに、コメントありがとうございます。
これよりも人形11だったかな、テンペストの題名がついてるヤツ、
あれは、白い時凄いカッコ良かったんですよ(自分で言ってる。笑)
スキンヘッドでね。
なので逆に写真載せるの止めとこ、って(爆)

自分の最初のイメージを最後まで貫き通すって、意外と難しいなって思う時有ります。

プレさんは良く頑張りましたね。
心から褒めてあげますよ。ぴしぴしぴし…
じゃなかった、ぱちぱちぱち…(鞭じゃないです、拍手。しつこい)

今日はゆっくり休んで下さい。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

