
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日は寒い。明日は晴れるの?

2012.03.05 13:41|人形14制作日誌
先週の教室で、人形13は無事塗装を済ませました。
着彩はちょっと後回しでも大丈夫かな~と、呑気に構えています。


なので人形14。

頭の中に浮かんだイメージを、とにかく具現化しよう!と思い、
出来ることから始めることにしました。

またしても球体関節ではなく、ポーズ人形…ってことになるのかな?
(こういったカテゴリー分けは、よく分かりません)

体幹部分はどのような方法でこしらえていくか、まだはっきり決まっていません。
決める前に、一応先生にも相談してみたいし。

モヤモヤとしたイメージを掴まえて、実体にしていくって、やっぱり難しい。

毎度毎度のことですが。

コメント

先が楽しみですo(^▽^)o可愛いですね。もしかして…私、13番の綺麗ちゃん見れるのでしょうか?そしたら、しあわせぇ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*なんですけど。

Re: タイトルなし

mimosaさん

ありがとうございます。
多分この人形には、てこずることになりそうな予感がします。
色々試してみたいことが有るので。
でもその分、自分でも楽しみです。

人形13は、ウニョウニョがいっぱいで壊れやすい造形なので、
出来るだけ自宅で作業しようと思います。
なので残念ながら…
ごめんなさいね。

せっかく見学に来るのですから、
色んな人の造形を見て、質問などもいっぱい出来ると良いですね。
自分の人形の写真を持って来て、先生に見て貰うのも良いと思います。

楽しみですね!

未完のまま新作、はやりに乗りましたね(どこではやってるのか)

ツッコミ待ちのボケはさておき(笑)
新作、胸像ってわけではないんですね。
片手で髪を掻き揚げてるのか、両手で耳をおさえてるのか
(人のイメージをあれこれ想像してみるのも刺激になりますね)
どんな造形になっていくのか楽しみです。

イメージ画を見る限り今までの人形より比較的
シャープで大人っぽい印象ですね
イメージを具現化するのは難しいですが、
ホシノさん人形に雰囲気もたせるの上手いですから
また違った雰囲気の人形になるのかなぁ、と勝手な期待

マキノさんや皆さんの新作見たいです…楽しみにしてます!
ホシノさんの今回の設計図の女性かっこいいですね。タイプです。どういう作品になるのか、楽しみです。

Re: タイトルなし

マキノマキビさん

こんにちは!
ふふ…ツッコミ待ち?
そう、放置プレイは誰かさんから伝染したんですよ!(爆)

しかし、モチベーションが落ちないうちに、さっさと彩色を済ませないと、
ヤバイのではないかと思いますので、なるべく早くやるつもりです。
ご心配おかけしました(伝染病は軽症です。笑)

人形14はどう仕上げていくのか?
私も色々な方法を考えていますが…
どの方法が、一番自分のイメージに近付けることが出来るのか、
良く分からない部分も有り…
今度の教室では決めたいな~と。

ご意見伺うかもしれません。
お覚悟!(笑)

Re: タイトルなし

しゅうたこさん

えっ、タイプ?意外だな~
もっと優しい感じの子が好きなのかと思ってました。
でも、ありがとうございます。

ちょっと気の強い感じの女の子でしょ?
今作には、自分自身の思いもこめて作りたいな、と思っています(ま、いつもですが)

マキノさんやしゅうたこさんの作る人形には、どんな思いがこめられているのでしょうか。
作る側と見る側の思いが交錯するところが、人形って面白いですよね。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

