
--.--.-- --:--|スポンサー広告

密約

2009.12.30 14:29|人形6制作日誌
本日、夫が留守でしたので、私と息子との間に密約が取り交わされました。
夫の留守中、私は「おせち料理を作っていた」し、
息子は「大学のレポートを書いていた」というものです。

しかし、実のところは私は「人形を作っていた」し、
息子は「鉄道雑誌を読み、テレビも見ていた」のです。
嗚呼、懺悔…

CIMG9034.jpg
どうしても、ここまでは今年中にやっておきたかった!

吉田式では、肘や膝を切断してから、球を付けますが、
全体のバランスと、形のつながり方を確認したかったので、
あえて先に、肩と腿に球を付けました。
首だけはまだなんですけどね…

CIMG9036.jpg
真っ白の人形って、眠っているみたい…

このブログを読んで下さっている皆様、
役にもたたないブログに付き合ってくれて、どうもありがとうございました。
来年もこんな感じで、ユル~く続けたいと思います。
すいませんが、宜しくお願い致します。
では、良いお年をお迎え下さい!

あ、黒豆を煮るのと数の子の塩抜きは、人形を作りながらもやっていました。
夫に言いつける様なことは、皆さん、しませんよね?

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

