
--.--.-- --:--|スポンサー広告

振り替え初体験!

2012.06.15 19:25|人形16制作日誌
教室に4年も居るのに、一度も他の曜日に振り替えたことが無かったのです。

プロフィールにも「ピグマリオン金曜クラスに在籍」って書いてるし(どうでも良いよね?)
なんか、金曜日にこだわってるわけ??自分でも不思議です。

そこで、行ってみました。

まずは、木曜日…
(ということは、これから他の曜日にも行くのか?笑)

うーん、金曜クラスとは、全然雰囲気が違いますね!

これだけ雰囲気が違うと、先生も変化するのかも?と思って、
じーっと観察してしまいましたが、先生はいつもどおりでした(つまらん)

どう違うか、思いっきりざっくり、ひとことで言い表すと、
木曜日は「フレンドリー」で、金曜日は「ストイック」かな?

でも、みんな「人形が好き」って感じは共通してますね、木曜も金曜も。うん。

どちらの曜日も、素敵な雰囲気なので、
これから入会を考えていらっしゃる方は、安心していらして下さいませ。

そして私は、またまた新しいのを作り始めました。
えーっと、人形16?


顔が小さいです。

私にとっては、凄くイライラするサイズなので、先が思いやられます。

そして早速、先生に「トロフィーみたいだね」と、言われ(体部分が細長ーいのです)
私も「オスカー像ですよ!」と、元気に答えました。
ふんっ!!(笑)

本当はコシイシ君を作りたいのですが、色々都合が有り(聞くな)
しばらくは、こちらのオスカー(じゃない人形16)優先で、いきます。

コシイシ君は、オスカー(じゃない人形16)に煮詰まった時に、作ろう。

待ってて、コシイシ君。
すぐに会える気が、する。

コメント

カワイイサイズですねo(^▽^)oトロフィー?!!?(・_・;?プレちゃんも、物凄い気迫とスピードですね。応援してますよ(^O^)/ピグマリオンは私が行ったら、手を動かさずにお喋りしてしまいそうです。吉田先生に嫌われそう(笑)

Re: タイトルなし

mimosaさん

こんにちは。
顔のサイズは可愛いかもしれませんが、可愛い感じにはしないつもりですよ。
応援ありがとうございます!
教室は楽しいのが基本なので、お喋りも大丈夫です(笑)

オスカーさん・・・

私も、人形教室に行ったら手じゃなく口を動かして
怒られそうな…(笑)。

教室って、体験とかも言ったことがないのでどんな雰囲気か
すごく気になります。楽しそうですねぇ。

オスカー!
いいじゃないですか、オスカー!
あだ名としては、すごく人名っぽいし由来は
気になりませんよ☆w
オスカーより、エミー賞のトロフィーのが私は好みです(何)。
私は小さい人形の方が作るのも楽ですが、ホシノ様は
コシイシ君くらいのサイズがよいのでしょうか?♪
コシイシ君にも早く取り掛かれるとよいですね(゚▽゚*)

Re: オスカーさん・・・

優美さま

こんにちは!
人形教室って、最初は技法を教わりに行くんですけど、
だんだんと技法が身についてくると、情報交換の場になるみたいです。
私も真面目に作ってる人によく話しかけちゃうな~
邪魔かな?と思いつつ…
でもやっぱり、楽しく作るのが一番ですよね!

オスカーって、変じゃないですか?
一応女性なんですけど、カタカナだし、なんか洒落てますかね?
よし、ではこれからは、オスカーということで(笑)

私は、ある程度大きい方が好きです。
大きい分、リアルに作り込まないといけませんが、存在感も出るし。
優美さんは、小さい方がお好きなのですね?
私も、小さい人形は、見る分には大好きです(笑)
お互い、制作頑張りましょうね。


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

