
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オスカーさん

2012.06.18 19:50|人形16制作日誌
人形16は「オスカーさん」と呼ぶことにしました。
(意味が分からない方は、前々回のブログを参照のこと)


目をつぶっている女の子、続いてますね…

額を出すヘアスタイルも共通しているので、顔立ちがそっくりに見えてしまいます。
前に作った人形より、大人っぽくしたいのですが…

体部分は、粘土が乾いてないうちに造形していたら、なんと真っ二つに折れてしまいました(汗)
その時はちょっと焦ったけど…

丸一日は触らないようにしていたら、どうにかくっつきました。

粘土が乾いていないうちは、とても弱いので、我慢が必要です。
分かっていたつもりですが、早く作業を進めたくて、毎度失敗しています。

せっかちな性格が、災いしてますね。

内緒ですが、秋に福島で開かれるドールアート?展(名称忘れ)に、
オスカーさんを出品したいな~と思っています。

あっ、でも、審査が有るんですよね!
通るかどうか(いや、その前に間に合うかどうか)分からないのに、書いちゃった。

忘れて下さい(爆)

コメント

うつくしま

福島はね うつくしま~~大竹先生のドールアート ですよ。

私も 大竹先生からお誘いが有り展示させて頂きました^^。

この子 福島へ旅するの??
かわいい子は 旅はいいよね。
大丈夫 審査 大丈夫です。自信を持って下さいませ。表情がいいよね。

私も頑張らないと 汗タラタラ 最近は人形から離れすぎたものばかりだから 綺麗な子 作ろう。

Re: うつくしま

ぷちプレデターさん

そうそう、うつくしま!
え?ぷれちゃん、招待作家さんなの?
(もしそうなら、態度変えよう。爆)

一昨年も人に誘われて出したのですが、
手持ちの人形の中からサイズの合うものを出し、
福島にも足を運びませんでした。
そういう態度では、楽しめませんよね…

今回はもっと能動的にいこうと思っています。
お互い頑張りましょうね。

福島いいところですよね♩おそばとかくるみゆべしとかままどおる・・・美味しいですよね(食べ物のことばかりですみません)審査通過祈ってます!!!!オスカーさん頑張ってくださいませ~

Re: タイトルなし

みかちゃん

ありがとう!
内緒だって言ってるのに、素早く反応してくれて(爆)

そうですね~
無事審査通過して…現地に足を運んで…美味しいものいっぱい食べて…
それが理想ですよね。

お蕎麦とくるみゆべし目指して、頑張りまーす。

おおおー

皆さん、展示会に出展したりと活発ですね。すごい。
皆さんの参加される展示会が大体関東で行われたりしてるので…
関西住まいの自分にはなかなか参陣が難しくて残念です。

そしてオスカーさん!
穏やかなお顔が素敵です。
お名前、格好いいと思いますよ^^
女性なのなら、エミーさんでもいいと思いますしw
あだ名があると、ブログなどで便利ですよね。

私もせっかちです。あと雑なので、成形中ややすり掛け中に
すぐ破損させます(;_;)
あ、私が今作ってる人形は25cm位です。
大体、毎回そのくらいになります。小さいですけど
自分の中では楽ですね(゚▽゚*)
よろしければ、ブログにて必死な作業の様子を公開してるので(笑)
みに来てくださいませ♪URL貼っておきます

http://blog.goo.ne.jp/garcon5/
超久し振りに胡粉の塗装をしてみたら、ゆるゆるやってたので
乾いて硬くなってしまって四苦八苦しております^^;

Re: おおおー

優美さん

コメントありがとうございます。
優美さんのブログも拝見させて頂きました。
小さいですね!
私には、絶対無理なサイズだと思いました(笑)
これからどんな武者になるのか、楽しみにしております。

「エミー」だと格好良過ぎるので、
やはり「オスカーさん」でいこうと思います。

またまたいいお顔ですねo(^▽^)oどうなるのかな?楽しみです。頑張ってね(^O^)/

Re: タイトルなし

mimosaさん

ありがとう~
mimosaさんが好きなタイプの顔かもしれませんね。
でも、最近ちょっとワンパターンな感じがしてます。
もう少しシャープな感じが欲しいのです。

また見守っていて下さいね~
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

