
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヤル気は有る!しかし…

2012.07.09 20:38|人形16制作日誌
何を隠そう、もう2年ほど球体関節人形を作っていないのです。

昨年一年間で作った球の数は、なんと、1個・・・・・・でした。

自分でも信じられないです(笑)

今作っているオスカーさんもポーズ人形だし、コシイシ君もオブジェなので、
球は必要有りませんから、私が球を作るのは、ちょっと先になりそうです。
(球作るの、好きなんですけどね…本当ですよ)


オスカーさんの腕です。小さくて細くて、イラッとします。

P7030162.jpg
先週は、こんな感じでした。

人形14(ポーズ人形)の手も、このくらいの大きさでしたが、
塗装と着色でエライこと苦労したので、
今回はその苦い経験を活かして、手の位置には気をつけようと思いました。

何をどうするって、手を体に密着させようと考えたのです。
密着する。すなわちスキマが無い。
スキマが無ければ、塗装と着色の苦労も無い。

おおっ、見事な三段論法だ!

しかし実際やってみたら、これが難儀ぢゃった…(涙)

体と手の間に、隙間が無い状態を作るには、
手のカタチを、体に沿わせなければならない訳です。なちゅらるに、ね。

微調整…

そしてまた微調整…

P7090165.jpg
ある程度粘土が付いて、単独では人形の手らしくなってはきたものの…

体との間には、まだまだ隙間がいっぱいです。

課題が多いな~(涙)

コメント

ああーー!!間違えて消しちゃった!( ̄▽ ̄)長かったのにぃ。・゜・(ノД`)・゜・。明日再チャレンジします(^O^)/

綺麗なてですね( ´ ▽ ` )ノ♪☆(^○^)どんな感じになるか、楽しみです!

Re: タイトルなし

mimosaさん

ありがとうございます。
今日さらにいじって、この時よりちょっとマシになりました。

実は、本体の方も大分出来ているのですが、
あえてブログには載せていません。
あんまり見せちゃうと面白くないかなーって。

そのうち見せられると思います。
楽しみにしていて下さい!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

