
--.--.-- --:--|スポンサー広告

可愛いベアと黒い空想

2012.07.10 13:44|日々のあれこれ
こんにちは。

梅雨の合間の晴れ、気持ち良いですね。
洗濯物も粘土もよく乾くので、助かります。

日曜日、国際フォーラムにテディベア・コンベンションを、見に行って来ました。

お目当ては谷中のZOOさん。

もう2年ほど前になるでしょうか。
デザフェスの会場で、愛嬌たっぷりのタヌキやキツネのぬいぐるみたちに出逢い、
一目惚れしてしまいました。

とびきりチャーミングな、タヌキやキツネの生みのお母さんである湊さん自身も、
とても気さくで素敵な方だったので、私はすぐになついてしまいました(笑)

そして、その運命の出逢い?以来、なんとなく、
お互いの作品展など見に行ったり来たり、させて頂いております。
私にとっては、ただもう、ありがたいばかり。

さらに、最近になって、共通の知人が居ることが判明!
あーやっぱり湊さんと私は、赤い糸で結ばれているのかな…と(爆)

あ、この辺でやめておきます。
湊さんに、気持ち悪い人だなって、思われたくないので(笑)


全長7センチのチビクマ。

谷中のZOOの作品は、初日に完売してしまったそうなので、
これは、他のブースで購入したものです。
(有れば買ったのに、とでも言いたげな口ぶり。買えなかったと思います。涙)
携帯用ストラップが付いてます。

大きいテディベアは、家につれて帰るのに決心が要りますが、
会場には、こんなベアにまつわる小物も沢山有りますから、
可愛らしいもの好きな方は、楽しめるのではないでしょうか。

P7100167.jpg
絵葉書も買いました。

こちらはエブリンローズさんの作品写真です。

「可愛い」の王道を行くような、ネコやウサギのぬいぐるみたちです。
大きな瞳をクリッとさせて、レースやお花にくるまれている姿は、胸キュンキュンもの。

谷中のZOOさんの作品とは、全然感じが違うけど、やっぱり好きだな。

くまのストラップは、家に有るボタンやビーズ、リボンを組み合わせて(写真右側)
バックに付けるチャームに改造出来ないかな?と、思案中。

材料をゴソゴソやってるひと時が、楽しいです。
人形を作ってはいても、最近はレースや綺麗なプリントの布にも、とんとご無沙汰なので(笑)

そう、コンベンションの会場でふと思ったのですが、
このハッピーなオーラ充満の会場に、マンタムさんの豚の顔のオブジェとか、
neQroさんの、ガスマスクを装着したウサギの剥製とか、
もし展示したら、どんな騒ぎになっちゃうかな~って。

悲鳴を上げて倒れる人、逃げ惑う人々…(大げさ)

これは、なかなかに黒い空想だな、うん。

コメント

何という可愛さ(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ!私もこんな可愛い猫とかウサギを作ってみたいです。癒されるね☆

Re: タイトルなし

mimosaさん

もう「可愛いっ!」としか言えないですよね。
でも本当に凄いのは、凄く凄くきっちりしっかり作ってあって、
「もの」としての完成度、存在感がハンパないんです。
そういうところは、見習わなきゃなーって思います。

もしかしたら!デザフェスでお会いしていたかもしれませんね

ほんとですよ〜谷中のZOOさんとホッシーさんが知り合いなんて(笑い)
「縁は異ななもの味なもの」昔の人は上手いこと言ったもんですよね〜
それにしても世間はせまい(笑い)

テディベアにもいろいろな顔があり、とても奥が深いです・・・

でもなぜか、ガリガリのキーホルダーには
「パディントン」がぶらさがっています(笑い)

そして!!ホッシーさんの「黒い空想」にはお〜もわず引き込まれました〜!!!



Re: もしかしたら!デザフェスでお会いしていたかもしれませんね

ガリガリ博士様

ホントですね!
不思議不思議…って百回くらい言いたくなるほど、不思議なご縁です。
せっかくのご縁ですので、これからも宜しくお願い致します(ぺこり)

パディントン!子供の頃、よく読みました。
とぼけていて憎めないキャラですよね。
あのクマ大好きだったなー

黒い空想、ご賛同?頂けて嬉しいです(笑)
人形を作る前は、パラボリカなんて、
あんな空間が存在することも全く知らなかった私ですが、
いつの間にか免疫も出来て、却って居心地良くなってしまいました。

もうすっかりダークサイドの人間ですね…(笑)

日曜日はどうもありがとうございました。
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
ホント、ビックリですねー、人間悪い事はできません(笑)。
ガリガリさんとも合わせてあの会場でお会い出来たら楽しかったですね…残念!
ダークサイドふふふ…。
パラボリカはたまに覗きに行っています。
あの骨董市もお宝探しが楽しいですね。

Re: タイトルなし

yana kano zooさん

こちらこそありがとうございました!
久しぶりに(気分だけは)女の子に戻り、楽しいひと時でした。
ぬいぐるみパワーってすごいと思います。

ガリガリさんと、あの会場でお会い出来なかったことだけが、唯一の心残りですが、
またきっと、どこかで3人で会えるような気がいたしますよ。
ふふ…楽しみ。

あっそれは、ダークサイドで、かもしれませんね!(爆)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

