
--.--.-- --:--|スポンサー広告

首よ、転がらないで!

2012.07.22 14:28|人形16制作日誌
前回の更新の後、旅行に行っていたので、一週間以上、空いてしまいました。

アクセス数が目に見えて落ちてきたので、慌てて更新!
(と言っても、もともとが大した数では無いのですが、ゼロになったら悲しい)

オスカーさんは、先週まで、胴体、腕、頭が、バラバラの状態でした。

バラバラの方が、細かい作業は進め易いですからね。
でも全体のバランスは、やはりきちんとくっ付けないと見えてきません。

私は気が短いので、早くくっ付けたくてウズウズしていました。

P7220172.jpg
教室で、右腕をくっ付けました。

先生や、経験者?の方(笑)にアドバイスを頂き、
心配していたお腹との密着度も、まずまずです。


そして本日、首がくっ付きました。

かなりうなだれているので、バランスが悪く、
付けたすぐ後は、頭が、ゴロンと前に転がりたがっていました!
(かなりシュールな光景ですね。汗)

粘土がある程度乾く迄は、付けた所がメリメリ剥がれそうで、気が気じゃありません。

P7220174.jpg
ある程度くっ付いたところで、コンロの熱で本格的に乾燥させます。

完全に乾燥していないものを下手にいじると、破損するから、我慢我慢…

でもこれで、明日はすぐに造形の作業に入れるぞ!

楽しみ楽しみ。

コメント

お!これは天才☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*何て美しい手だろう。ダヴィンチの手の様な*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*
凄くいい!やっぱり私って見る目あるなぁ♪o(^▽^)oリコちゃんの作品は完成度が高いから、真っ白でもいいような気する位。色のイメージ、私の想像通りかな?楽しみですね!私は「うつくしま」は諦めたの。リコちゃん頑張って\(^o^)/

Re: タイトルなし

mimosaさん

いつもありがとうございます。
ミモちゃんは凄くほめてくれるので、
私は「豚もおだてりゃ木に登る」状態でしょうか?(笑)

色については、私も白で良いかな~と思ったことが何度も有ります。
特に前回のは、着彩で大失敗したので…(涙)
でもやっぱり、最初のイメージに近付けることが大事だと思うので、
頑張ってみます。

「うつくしま」は、まだ申し込んでいません。
一応、前向きには考えていますが…
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

