
--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりのコシイシ君

2012.09.03 13:56|人形15制作日誌
こんにちは。
すっかりご無沙汰しておりました。

ブログを始めてから、一月以上も更新しなかったのは初めてです。
ついに広告画像が出てしまい、慌てて更新しています。

写真のアップロードも久しぶりで何故か上手くいかず、
巨大写真になってしまいましたが(汗)どうか大目に見てください。
後で直します(出来るかな。汗)

P9030204.jpg
コシイシ君です。

髪の毛が、生えました。
でも、素敵だなって思える髪形にするのは、なかなか難しいです。
濡れた髪の毛がベタっとはり付いてるみたいです。今は。

もっとフワッと、柔らかい感じに。
思わずそっと、触れたくなるような感じに。

それが、この作品の重要なポイントになる気がしてます。

横に馬もいます。

この二つは最終的にはドッキングする予定ですが、
そう話すと「なんか、宇野さんみたいじゃん?」と先生に言われました。
「あっそうなんですよ!分かりますー?さすが先生!」
更に「でも、宇野さんはロバだけど、私はウマですもん」と、しゃあしゃあと答えたら、
ちょっと(かなり?)呆れられましたが(笑)

もちろん宇野大先生の足元にも及びませんが、
私なりのカタチになる予定です。
色のイメージも違うしね。
(宇野先生の作品は)あまり意識し過ぎず、
自分のイメージをクリアにしていくことに集中していきたいです。

ブログも、たまには更新しないとですね。

最近は、ツイッターでお手軽に済ませてしまうことが多くなっていたので、反省です。

これに懲りず、どうかこれからも宜しくお願い致します。

P9030205.jpg
オマケの一枚。

コメント

相変わらず男前作ってますなぁ〜(^ ^)
私も近々アップします(予定)f^_^;)

Re: タイトルなし

ツナちゃん

そう、イケメン作りが私の生き甲斐!(笑)
実生活では、全く縁が無かった代物です(涙)

ツナちゃんのお人形も、出来上がり楽しみにしてますね。
ガンバレ!

おお!かっこいいー!何だか、スケート選手にいそうな(例えが変かしら?)お馬ちゃんもラブリーですね。私のお友達のポニーv-230ちゃんに似てるなぁ。優しいお顔なのですよo(^▽^)oいつも、感心するのは、作品の静けさ穏やかさ。。。ん~いいわぁv-238

Re: タイトルなし

mimosaさん

いつもありがとうございます。
スケート選手って?
スピードスケートじゃなくて、フィギアなら良いな~(笑)
馬はね、人間ぽい顔付きにしようとしたら、こんなになっちゃいました。
写真の背後にちらっと写ってますが、
藤田ミラノさんの叙情画の馬みたいになれば、大成功です。

まだまだこれからですが~見守っていて下さいね!

勿論、フィギアですよ♪☆o(^▽^)o 時々、美しい人がいる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*私もミラノさん大好きです。またまた、素敵な作品出来ちゃうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

mimosaさん

やっぱりフィギアでしたか!良かった~(笑)
素敵になれば良いのですが…
苦労しそうな予感です。

美男子!

ホシノさんの作られるメンズは顎割れなのにキレイですね。
アゴイケメン。略してアゴメン。

そんな素敵なお人形たちが観れるステキブログのリンクを
今日の予告通り、私のブログに貼らせていただきました。

ありがとうございます。

Re: タイトルなし

蕾さん

こちらこそありがとうございます!
私も早速リンク貼らせて頂きますね。モタモタ…(汗)

そうなんです!顎が割れてるの、なんかかっこ良いなーって(笑)
海外のバレエダンサーとか、そういう人が多いです。
これはもう百パーセント、自分の好みで作ってますね(爆)

私から見ると、蕾さんの作る正統派の美少年、羨ましいです~
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

