
--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの球体関節人形

2012.09.10 09:23|人形17制作日誌
久しぶりなんてもんじゃありませんよ!

2年半ぶり位ではないでしょうか?
全身の球体関節人形を作るのは。

先週の教室で設計図(って言うのかな?)を広げたら、
先生には「なーんだ」と言われ(普通の人形じゃんか!的な反応)

以前にも「なんだよー今度はお人形お人形したの、作るんだな~」と言われ、
「あのう、ここって人形教室ですよねー?」と、思わず問い返したことが有ったっけ(笑)

既存の「人形」の枠内におさまるものより、
そうでないものを期待する気持ちが強いんですね、先生は。

だから、ピグマリオンの生徒たちはチャレンジャーになるのかな?(笑)


ただの美少女人形ですけど、何か?

コメント

ホシノさんの作る全身人形、楽しみです。

美少女!期待出来ますね。吉田先生もお人形じゃないものをお作りになれば!いいかもo(^▽^)o 楽しみです。私の人形は、10年経ったら出来るかな?一体が(爆)

Re: タイトルなし

周さん

ありがとうございます。
でも久しぶり過ぎて、色々忘れちゃった…
周さんに聞きながら作ると思います。
宜しく(爆)

Re: タイトルなし

mimosaさん

ありがとうございます!

先生は多分、漫然と作るな、って言いたいのだと思います。
自分なりのテーマをはっきり持ちなさいと。
五体満足な人形って、そこのところが実は難しいですよね。

mimosaさんは一点豪華主義なのですか?
私とは違いますね。
私は粗製乱造タイプかもです!(爆)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

