
--.--.-- --:--|スポンサー広告

自然エネルギーの有効利用

2012.09.11 13:25|人形17制作日誌
P9100209.jpg
昨日の終了段階です。

粘土を巻くところまで済ませられるかな?と思っていたのですが…

全然終わりませんでした。

スチロール段階でも、あちこち修正していると、意外と時間がかかります。
今度のは1m超なので、一目で全体を見渡すにはちょっと大きい。
そんなことも、思ったより時間がかかる原因になっているようです。

今日の午前中いっぱいかかって、ようやく粘土を巻き終わりました。

P9110212.jpg
乾燥中!

太陽光を有効利用しています(笑)

今年の暑さは異常。
特に最近は陽が傾いた分、室内に光が入って、
私の作業スペースは、8月より暑いくらいです。

でもこうやって、電気を使わないでも粘土が良く乾くのは、
数少ない良いことの一つですね。

特に最初のひと巻きは、急激に乾燥させるとひびが入り易いので、
太陽光乾燥が、ぴったりな気がします。

P9110211.jpg
土だけのプランターよりも、花の咲いてるプランターの方が、
根っこが張っていて安定するみたいです。

でも、急な夕立には気を付けなきゃですね~

コメント

何ともECO!ちょっとアートしてる(笑)しかしながら、作業が早いですね。もうここ迄、出来ちゃったの?!(◎_◎;)早!それに、平行して作るというプレちゃんもそうだけど、手先もお頭の切り替えが上手い。私は…むむぅ~~時間の都合もあるけど不器用過ぎ!(大汗)

Re: タイトルなし

mimosaさん

ありがとうございます。
ふふふ…なかなかナイスなアイディアでしょう~
一番最初は、粘土を如何に早く乾かすかが重要なポイントです。
太陽さんに手伝って貰いました(笑)

でも大変なのはこれからですから、気を引き締めて頑張ります。
コシイシ君は、すぐに放置される可哀そうな男の子です(笑)

新種の野菜

うあぁぁ 新種の大根かと思いました。
ガクガク…。

まさかプランタに刺して乾かす人は居ないだろうなぁ…。

以前 ワラの土台を使用してたら…動かしたら。下からカビが……。割って見ると中からびっしり青カビ カビちゃん。
通気がよくないとカビ生えるんだって実感。

大きいとバランスが難しいですね。

楽しみに拝見しております。私は とことん油彩 油彩ちゃんです。

Re: 新種の野菜

ぷちプレデターさん

ありがとうございます。
土の外に大きな大根…確かに珍しいですね(笑)

でも本当によく乾くんですよ~
太陽光はタダですし、主婦としては見逃せません。

プレさんの美鈴さんもブログで拝見しておりますよ。
是非本物を見たいなーと、とても思います。
そして色々教えて頂きたいです。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

