スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

展示会参加のお知らせ

2012.09.18 18:23|作品展
こんにちは。

まだまだ暑い日が続いていますね…

私の作業スペースの暑さといったら尋常ではなく、
(前回の記事でも述べましたが、陽が大きく射し込んできてます)
連休も明けたというのに、ヤル気が出ません。

でも今のところ分かっている展示の告知だけでも、
この場でしておこうと思います。
(言っちゃった手前、ヤル気を出さざるをえない状況に自分を追い込もうと。汗)

まずっ!鬼が笑う来年!

2月10日だっけ?(よく分かってない)

「ワンフェス」に出展することに決まりましたー!

はは…実はワンフェスって家の近所で開催されてるにも拘らず、見に行ったこと無いです(汗)

なのに、出展することに…(汗)

なりました…(大汗)

同じピグマリオンの金曜クラスの方たちと、5人で、です。
まだ詳しいこと、自分でも理解していないし、
だいぶ先のことでもありますが、
色んなことが分かり次第、ここでもお知らせしていきますね。

何を隠そう、新しく作る美少女人形は、ワンフェスのためだったのです~
ワンフェスに集う男子のハートを、ちょこっとでもくすぐれるよう、
頑張ってバリバリの美少女に仕上げたいです!

それから、もう一つ。

こっちの方が、間近に迫ってますね。

ドールアート展2012 inうつくしまに出展することになりました。

会期 平成24年10月14日(日)~21日(日)
   10:00~20:00(最終日17:00まで)

会場 MAXふくしま4階「A・O・Z(アオウゼ)」特設会場
   ※福島駅東口から徒歩約5分

会場は福島県と、私の家からはちょっと遠いですけれど、
福島の方に是非見て頂きたいなーと思いを込めて作った作品です。

なので選考通らなかったら、作品も、作品に込めた思いも、
行き場を失っちゃうような気がして、ちょっと心配でした。

DSC00736_rs.jpg
「星月夜」

自分で撮影したので、ヘタクソ写真です。今度、先生にちゃんと撮って貰おう。

しかし、とりあえずは、展示して頂けるということで、ほっ(笑)

コメント

おお…ガクガク。

おお …おめでとうございます。

うつくしま、ワンフェスとは。
まさかのワンフェスとは意外でガクガク…ガクガク…です。
私の友人、同志の洗礼を浴びるんですね^^。

プレデター達が いますが……仲間です。

リコさん 仲良くして下さい。伝えますので ガクガク。
もし良ければ……スーツ着ます?!連絡しますが…。


うつくしまか……懐かしいなぁ…間に合うとは……ガクガク…さすが…リコ姉……。

遠いなぁ……近くだったらなぁ……ガクガク。

私も人形 展示 、公募 …やろうって 火を付けられアタフタ…(汗タラタラ) 制作中。

リコさんには 目が離せられませんね ガクガク…。

Re: おお…ガクガク。

ぷちプレデターさん

おお!ワンフェスには、プレデター仲間が居るんですね!
もちろん、ご挨拶したいですが…
ちょびっと怖いですね(汗)

スーツって、ガンツスーツですか?!(爆)
吉田先生提案の、セーラー服コスプレよりヒドイな~
私以外は、皆、見目麗しい美女ばかりですので、
私は奥の方にすっこんでようと思ってます。
人形だけ前面に出して、ね。

ワンフェス、随分レベルが高いようなので、
心配は心配なのですが、
プレデター仲間が居ると聞き…

ますます心配になって来ました!(爆)

ホシノさんの人形は、力強く躍動する作品も優しく柔らかな作品も、ピンとはりつめた緊張感があるというか、静謐な空気を感じます(難しい言葉を使ってみました…スミマセン)

今回の作品はとくにそう感じました、秋の夜にぴったりですね。完成おめでとうございます。
写真も楽しみです。

ワンフェスってよく知らないのですが、先生のブログ記事を見てなんか面白そうと思ってました。
機会があれば私も行ってみたい。

Re: タイトルなし

周さん

ありがとうございます。
素敵な言葉で褒めて頂けると、嬉しいです。

大分前に完成していたのですが、
展示のことがはっきりする迄は、と思って伏せていました。
(狡賢くなりましたね。笑)

ワンフェス、私も行ってみたい!(爆)

行きたいなーと思いながら行けないで居るうちに、
出展することになりました(汗)
恐ろしいことです。
何も考えず、勢いだけで行動している感じです。

周さんも是非見にいらして下さいね。

出来ましたね!思っていたとおりの着彩いいですね(^O^)/本当に「静謐」という言葉が合います。「いいものには音が無い。静か」だとシモン先生がおっしゃってました。なんだか私がわからない来年のお話ですが、こちらも頑張ってね。ファンとして応援してますよヾ(@⌒ー⌒@)ノこれはおいくらでしょうか?欲しいです。

Re: タイトルなし

mimosaさん

ありがとうございます。
自分で言うのもなんですが(笑)実際の色はもっと綺麗です。
肌の質感も、ちょっと今までには無い感じにしてみました。

「静謐」って、作っている時にもちょっと意識していたので、
言われるととても嬉しいです!
mimosaさんは、こちらが投げたボールを、いつもしっかり受け止めて下さるのですね。
最高の鑑賞者さんだと思います。

「欲しい」ですって?!
いやあ、ありがたい…
でも、そういうことは実物をきちんと見てからじゃないと、
簡単に決めてはいけませんよ~(笑)

本当に、実物見てもらいたいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

大賞受賞おめでとうございました。こちらのブログで拝見して、受賞されると思っていたので、自分の見る目が正しかったと証明されたようで、うれしくなって書き込みさせていただいております。会場で実物を拝見いたしましたが、本当に色合いが素晴らしかったです。私もパーティーに出席していましたが、席が遠かったので、お声を掛けさせていただけなかったのが残念でした。また素晴らしい作品を楽しみにしています。

Re: おめでとうございます

かっきー様

ありがとうございます!

あの会場にいらしたのですね。
お話ししたかったです〜残念です〜

かっきーさんも出品されていたのでしょうか。
本当に沢山の力作揃いで、見応えのある作品展でしたね。
福島で展示して貰えるだけで嬉しかったのですが、
賞まで頂いて、これからは福島に足を向けては寝られないです(笑)

これからもこのブログ共々宜しくお願い致します!

お目にとまったかどうかわかりませんが、
足元にろうそくの置いてある、
手を組んだ黒いドレスの人形で出品させていただいていました。
私は福島県に住んでいるので、地元なのですが
参加させていただくのは初めてでした。
余談になりますが、福島には「星さん」という
名字の方が多いので、ホシノさんをホシさんと
間違えてしまったのではないかと思います。
福島県民を代表(?)してお詫びいたします(笑)。

Re: タイトルなし

かっきーさん

とても良く覚えていますよ!
組んだ手の繊細さと表情の美しさが印象的でした。
なにより、しっかりとしたテーマが感じられて、心打たれました。
私も「福島で展示するならこのカタチ」と、拘って作ったので、
同じ思いの方がいらっしゃるのが嬉しかったです。

あ、なるほど。ホシさんという方が多いのですね。
私も普段は「ホシでもホシノでも好きなように呼んで」などと言っているのに、
あのような場でわざわざ訂正して、申し訳なかったと反省しております。

でも福島の多くの方とお話が出来、福島大好きになりましたよ。
本当にありがとうございました!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

